FC2ブログ
2008年12月05日 [00:45] 日記 

これは賛同出来る

基本、嫌いなのは今更言うまでもありませんが……

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
だけど、政策や考え方も全てが嫌いという訳ではありません。

……殆どが嫌いですが……全ては「2万%ありえない」を覆したのが始まり。
……つか「弁護士」なのに、法廷よりもTVの方がよく見る、ってのがそもそも……
だもんで、最近は「本村」も嫌いだったり……


私的に賛同出来るものもいくつかあったりします。

『橋下知事、学力向上へ携帯電話追放宣言』

これは、すこぶる賛同出来ます

これに関しては、色々な事も含めて、

頑張って欲しいと本気で思っています!!!


……さて。

ネットの『産経ニュース』でアンケートがありました↓
『携帯持ち込み禁止に賛成ですか』


これに、私なりに真面目に答えてみたいと思います。


(1)「携帯持ち込み禁止に賛成ですか」
賛成
(理由)
そもそも、学校という場所には必要無いでしょ?
「携帯が無いと生きていけない」とか感じている人は、
何とまぁ、狭い世界で生きている人なのか? と、却って可哀想になってくるが……
勉強には関係無いし、勉強以外で学校で学ぶコミニュケーションだって、携帯は寧ろ邪魔だと思う。
それよりも、根本的に……
だってさ、私等(アラサー)の頃ってさ、
"漫画本持っているだけで没収"だよ?
漫画どころか、TVやネットですら視れる奴を持っていて、スルーって……


(2)「防犯面も含め子供の携帯は必要だと思いますか」
別にそうは思わない
(理由)
防犯という面であれば、別に携帯電話である必要は無い
防犯どうこう言うなら、「取られてしまえばそれまで」だし、
それこそ、肌身離さず持っているモノ(例えば衣服)でないと意味が無い。
防犯ブザーとGPS機能を上手くリンクさせれば、衣服に仕込む事も今の技術ならば可能だと思う。
スイッチを仕込むか、何らかで損傷すれば知らせる、ってな具合に。
何かあった時の場合の会話がどうの、とか言うのなら、通話以外は出来ないモノを持たせる。
それならば、良いんじゃ無いかな。
メールは……難しい所だ。必要かも知れないが、防犯ブザーが併用ならば必要無いしな。


(3)「携帯依存と学力低下は関連があると思いますか」
依存と言う事であれば関連有り
(理由)
授業もロクに聞かなくなる、分からない事は然程苦労せずに分かる、打ち込みによる自筆の減少……等が原因になるのかな?
漢字変換が容易だから、自分で覚えられないのもあるか?


こんな感じですね。

……まぁ……

何のかんのと理由を付けてはいますが、

"漫画本持っているだけで没収"ってのが一番の理由なのでしょうか、多分。
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング