FC2ブログ
2009年02月16日 [00:00] 日記 

捕まった暴走族(?)

『ガンダム00』……

嫌いな女キャラ、マリナがダントツ1位になりましたっ!!!
(……だから、それで子供が殺されたらどうすんだ、と……キレイ事過ぎて、やりすぎだわ……)

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
夕方、仕事で宅配屋に向かう途中――

暴走族と思しき連中が捕まっておりました!!!

いやぁ~初めて見ました、そんな場面。

何か色々書かれている特攻服みたいなのを着ている10数人が、

後ろ手にさせられて……

(ちみっちいスピードオーバーチェックだけじゃなく)ちゃんと仕事しているじゃん、交通課!!


……しかし……

宅配屋の帰りに私は見た!!

(連中が捕まっている場所に)近づいて来る二人乗りのバイクが、

手前の交差点で横道に入っていった所を!!!

恐らく、後で集団に合流しようと思っていたモノと思われる。


後、そこから離れた後、

同じ様なバイクが我々を抜かしていった!!

……だって、背もたれが高かったし、

ナンバープレートは折ってあったし、

黒い特攻服みたいなのには、

東京連合 ×(金へんに鹿)
銚子支店 OB復活なんたら


とか書いてあったし……


……ってか……

まだ暴走族ってあったんですねぇ~

……楽しいものを見させてもらいましたわ……




……ところで……

一週間前にこんなん書きましたが、

あれ? もう死んじゃうの?

もっとリボンズに弄られて欲しかったのに……

粘るかな?

でも……

普通に考えたら生きていられない
(↑ 宇宙空間に生身が晒されたら、絶対零度や宇宙線でまずアウト。
   宇宙服に血が付いているって事は、どこかしら裂けている筈)

んですけどね。

まぁ、アリーやフラガ(SEED)の例があるからなぁ……最近のガンダムは……
スポンサーサイト



Re Comments.

『アレは事故』 
マリナとカ○リを単純に天秤にかけちゃ
ダメですよ。

因みに王留美は、死に際の言葉が恐ろし
かったですね。「混乱・・・」
2009/02/17(Tue) 00:01:44 | URL | gulfさん #cy//QOBI[ Edit.]
カガ○は別格です!!

この場合、比べる対象は、『W』のリリーナです。
あの電波が少し入った彼女も、“非武装”とか甘っちょろい事言っていましたが、自らが国のトップになって、“戦争を無くそうと努力した”事実があります。自ら戦中の真っ只中に飛び込む行動力もあります。
マリナの場合は“ただ自分の手を汚したくない”から、ってだけで“何もしない”ってのがね……それで、それこそ周りの子供が殺されたらどうすんだ、と。シーリンが見限るのもわかりますわ。
だから、嫌。
『00』、ストーリーは『SEED』に比べると遥かに良いんだが、人物の行動パターンがオカシイ……。スメラギを迎えに行った時、何故にあぁもアッサリとカタギリに正体をバラして、そのままにするのか? と……。普通は一人の時を狙うか、バレたら拘束するか抹殺するかする筈なのだが……

王留美……
行動パターンという事では、コイツもオカシイ部類。ネーナも言っていましたが、「何もかも持っている」分際で、何故に世界を壊すのか? と……これ、理由って言っていましたっけ?
死に際の言葉、そんな風に言っていたんですか……聞き取れなかった……
2009/02/18(Wed) 10:09:01 | URL | Masさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング