FC2ブログ
2006年06月19日 [15:40] 想記 

久しぶりにラジオでムカツイタ!

全然悪い事はしていないんだけど、
警官が道にたむろしていると、つい緊張してしまいません?
つい先日「スピード違反」で捕まったから尚更……

コンニチハ、Masです。

今日は、ちょっと愚痴が入っていますので、苦手な方はスル~で。
 
 
 
車を走らせている最中、ラジオを聴いていました。
そのラジオのDJがこんな事を言ったんです。
「結果が大事! 途中経過なんてどうでも良いんです!」
「良い事言う、正にその通りですよね」

……
………
はぁ!?
それ本気で言ってるの??
まぁ、本気なんでしょうが……

まぁ、この話は「サッカー日本代表の不甲斐無さ」からの流れだったのですが、
……うん、確かに結果が出ないとダメでしょう。
もう日本代表は、FIFA1位のブラジルに2点差以上の勝利でないと決勝トーナメントには行けませんからね。

でもね。
「途中経過なんてどうでも良い」
なんて、言っちゃいけないと思うんですよ。
しかも、もう一人のDJなんて、
「良い事言う」
なんて、「良い事」呼ばわりで相槌を打っていますからね。
人間様々な人が居ます。一人一人に色々な意見があると思います。
だから、ラジオで「一つの意見」で統一しちゃうのはどうか?
って思うんですよ。

ちょっと(いや、かなり?)不快に思った事でした。


以下、愚痴。



























































……




………何でココまで私が口うるさいか、ってーと……


7月に辞める事になった今の職場に理由があります。

「結果が全て」……
なるほど、確かにそうですね。
でもね、その結果が改竄されているとしたら?
私と上司がやっていた事が、〝私達がやっていた事になっていない状態〟にされていて、何故か〝部屋のトップがやった事になっている状態〟になっていたりしたら?
そんな場合、〝途中経過をちゃんと見てくれている上の人〟ってのが必要じゃありませんか?
って思ったのです。
私にはそんな人が居ませんでした!!!!

……本気で愚痴ですな(苦笑)






コレを聞いて……
「何で〝自分がやった〟って言わないの?」
とか思う人が居るでしょう。
あのですね。
普通、下っ端ってのは、上と話す機会ってのが無いんですよ。
「じゃあトップじゃなくても、その下じゃダメなの?」
でも私の場合、そのトップ下がロクでもない!からタチが悪かったんですね。
何か言うと「越権行為」とかで聞く耳持ちませんからね。
更に、ここで反抗すれば、直ぐに「クビ」ってなる訳です。
(これを最近の言葉では「パワーハラスメント」と言います。ですが、「セクシャルハラスメント(セクハラ)」程、世間には認められていなく。労務局も〝経営者贔屓〟なので、労働者としてはあまり強気には出れないんですよ)
ま、そんなトコが嫌で辞める事になったんですがね……(苦笑)
更にタチ悪い事に、自分達はコレをあまり自覚していないっつー(苦笑)



ココまで呼んでくれた奇特な方、サンクスです。 m(_ _)m
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング