FC2ブログ
2009年11月02日 [00:00] 日記 

“少年誌(男性誌)”から“腐女誌”化している……

“百合誌”、更には“薔薇誌”だってあるのだから、

“ソレ”専門誌にしたって良いんじゃないんですか?

だから、しちゃいましょうよ、“少年”と冠さずに……

オハヨウゴザイマス、Masです。

本日は、“とある雑誌”についてのマイナス意見に溢れていますのでご注意を。
 
 
 
『ジャンプSQ』という月刊誌があります。

コレは、2007年に休刊となった『月刊少年ジャンプ』の後継となる雑誌です。

『月刊少年ジャンプ』(以降、『MJ』)が休刊するにあたって、

『テガミバチ』『CLAYMORE』『ロザリオとバンパイア』等の人気作品は『SQ』に移行となりましたが、

休刊の割を食って打ち切りとなった作品がたくさんあって、ちょっとソレが残念でした。

私は『MJ』時代の購読者であり、

『SQ』が創刊された以降も購読者でした。

上記の作品がまた読めると共に、新しい良作も読めるので、

しばらくは毎月購読していたのです。

……ですが、

今は購読していません。

そのあまりにも馬鹿馬鹿しい理由が、

『新テニスの王子様』が連載開始した事。

この漫画のファンには大変申し訳無いのですが、

もう、私の“脳内メモリ”の中では、

“少年誌腐女子漫画の最高峰”であり、

何となくこの漫画が表紙だとソッチ方面に感じてしまうんです。

……いや、違いますね……

何だかんだと言っていますが、要は……

俺はコレが嫌いなんだ!!!!!

少年誌にありながらターゲット層がソノ方面。
ありえない技や能力の数々。
展開の遅さ(一つの大きな大会が終わるまで42巻て……)。
つか、「新」とかで再開せずにソコは終わっとけよ!!!

……

…… ……まぁ……

欠かさず読んでいた漫画が一つの節目になった、ってのも理由なんですが……


……


…… ……


…… …… ……さて……

そんな『SQ』に、

『週刊少年ジャンプ(WJ)』から1つの漫画が移行連載されます。

『D.Gray-man』

コレもまた、“腐”方面に定評がある漫画ですね。

着実に“腐女誌”化の道を歩んでいます!!!!

コレに更に、『家庭教師ヒットマンREBORN!』が移行したら完璧ですかね?

茨木編集長、本当にこんな方向性で良いのですか?


表紙が上記のヤツだと、“同類に思われそう”で立ち読みもままならないんだよなぁ……

『冒険王ビィト』は、もう再開せんのかなぁ……再開すればまた扱い違うんだが……
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング