FC2ブログ
2010年06月13日 [00:00] 日記 

myフェイバリッドドラマ

こういうドラマ、実は大好き!!(ってか、バレバレ?)

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
今クール(とは微妙にズレているのですが)私の一押しのドラマ!!!

『ハガネの女』

毎晩23時に寝る私が、

唯一録画してまで視るドラマ!!!

これ良いですわ……

ガキが気持ち良い程ムカツクし、

モンスターペアレントが本当に馬鹿だし、

何より、立場が弱い現代の教師のジレンマがもう……

義務教育の教師って本当に大変怖いのを改めて教えてくれます。

そして、小学校の先生って本当に偉大だ!!!!!

と、私は改めて思うのです。

中、高、と続いて、大学の教授に対しては私は余り尊敬は出来なかったり……

……だって、

大学で偉そうに踏ん反り返っている教授共には、

絶対小学校の教師は務まらないと思っていますので。

“幼い子供に勉強を教える”って大変ですよ? いやマジで。

それが1クラス分なんですもの……

本当に、(小学校の先生達は)お疲れ様です……

今、教師にも「ワーキングプア」があるみたいで……

本当に、

マジでどうにかしろよ文科省!!!!!

このままではロクでもない大人ばかりになってしまうぞ。

そんな大人達に私達の老後の日本を支えられるか?

本当に……


……ま、ともかく……

騙されたと思って一度視てみて下さい!!!!

原作は漫画みたいですね……

機会があったら読んでみたいものです。
スポンサーサイト



Re Comments.

吉瀬美智子ファンなんで見始めたけど、
いやまぁ、なんとも凄ぇ崩壊クラスだね。

第4話の馬鹿親にはドン引きした。

だけど、リアルな話、大抵子供は親または
回りの大人の被害者なんだよね。

問題児は大抵家庭が複雑。
家庭のストレスが学校で爆発みたいな。

学校も問題児だけ寄せ集めにしたりする
から、学級崩壊&教師辞任にまで到るし。

電車のマナーでも、大人のマナーが悪いから
子供が真似する訳で、大人自身叱る資格が
無いから叱れない。

この問題は教師だけじゃなく、経済や秩序、
国の基盤になる物を根底から見直さないと
絶対解決出来ない様に思える。

因みに、私の恩師(小1時の担任)は、定年後
教師を指導するNPOやってます。御歳70…
2010/06/13(Sun) 19:19:46 | URL | gulfさん #cy//QOBI[ Edit.]
……いや、普通あんなんが周りにいたら、
“その人本人が信用されなくなりハブられる”と思うんですが、あのドラマでは取り巻きまで居ましたね。不思議です。
それに、あそこまでやられたら、“名誉毀損”で逆に訴えても良いと思うんですが、教師ドラマではそこまでやらないのがチョット歯痒い。

確かに子供がこうなったのは大人――引いては国のモラルがオカシイからなんですよね。ポッポや小沢みたいな“面の皮が厚い卑怯者”がトップに立っているんですから……。家や社会で躾けられないからこそ、学校でやってもらう――教師の立場を強くするべきだとは思うんですが……まぁ、教師の犯罪を助長する事にもなるんでしょうが、その場合は厳罰にすれば良いだけの話なんです。また、怪物親に対しても“迷惑罪”みたいな罪と科せば良いと思うんですが……

あ、私も何故か「恩師」で思い浮かぶのは、小学校1年生の担任です。一番記憶が遠いハズなんですけどね。
2010/06/13(Sun) 20:01:41 | URL | Masさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング