FC2ブログ
2010年06月19日 [00:00] 日記 

第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。

「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。
水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。

星空を思い浮かべる人もいれば
様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。

水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶさ」が
今、一番、気になっています。

苦難を乗...
第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」



本日はコレ。

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
「星」大好きな私!!!!!

そんな私が「宇宙」で思い浮かべるモノ、それは……


“神秘”“浪漫”


未だに謎の多い“神秘”の世界……

ソレに挑む人々の歴史――“浪漫”……

良いじゃ無いですかっ!!!!!

もう「宇宙」については、小一時間どころか小一日(って言葉ある?)語れます!!

でも、自重(笑)
スポンサーサイト



Re Comments.

そもそも、宇宙という世界は3次元じゃ
説明が付かない気がする。

ビッグバンが今我々が見ている世界の宇宙
だと仮定すると、その外側はどうなってい
るのだろう?

そもそも、ビッグバンが始まりと考えるだ
けで、物事を小さく考えて無いだろうか?

宇宙人が存在するなら、生きて恒星間移動
するより、むしろDNAレベルであらゆる場所
へ放出した方が自然じゃないか?

コレが、大人になった今の考え。

子供の頃は純粋に綺麗な恒星見ては喜んで
たのよ、いやマジで。
2010/06/19(Sat) 23:02:50 | URL | gulfさん #cy//QOBI[ Edit.]
ワープするのには宇宙の全エネルギーを使っても足りないらしい……
ならば、宇宙人って恒星間移動はどうしているのだろう? 光よりも速い宇宙船でも無いと説明できない。ってか、相対性理論の光って面白いですよね。“光よりも速く飛ぶ弾丸があるとするならば、撃った瞬間に撃つ前の状態になる”とか訳解らん。
そして「ビッグバン理論」。
現在では「ビッグバン理論」は既に過去のモノとする風潮がある様です。理由の一つとして“始まりがビッグバンならその前は?”の答えが出ないのと、“宇宙の外”の定義が無いから。そもそも、ビッグバンの元って、宗教の「光あれ」で、提唱したのも宗教家なんですよね……それに昔は「150億年前」と言っていながら、現在は「137億年前」になっているし……もう訳解らん。そもそも“提唱したのが宗教家”て……。でも“神様は宇宙人”ってのを本気で思っている私が居る。

子供の頃は確かに、星を見て純粋に「綺麗だな」って思ったモノですよね。
2010/06/20(Sun) 20:39:26 | URL | Masさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング