FC2ブログ
2010年09月12日 [00:00] 日記 

私の嫌いな「ドライバー」

職種(?)別、「嫌いなタイプ」シリーズ!! 其の参!!

※ コレは、あくまでも“一個人であるMasが嫌いなタイプ”であり、
  一般の大多数の方の考えとは異なる場合が多々ある事をご了承下さい。


オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
今回は、「嫌い」――と言うより「危ない」と感じる人達です。

まずは、最近多くなってきた感がある、この人達。


危険なドライバー 其の壱

超スローで車を走らせる老人!!!!!


いや、コレね……

“スローで走らせる事が危ない”のでは無く、

“何故スローで走っているのか?”が問題なんです……

つまる所、本人達が“車を運転する事を怖がっている”現れであり、

スローで走っている人達は、得てして左右に揺れながら走っているんですよ。

マジ危険なんですよ!!!!!

でも、ある意味“安全運転”なので、邪魔くさいだけ、なのかも知れないです……



次に、コレ。


危険なドライバー 其の弐

高級車を乗り回す初心者のガキ!!!!!


上記の“老人”より、質が悪いのがコレ

経験も技術も無い初心者のガキが、

親に買って貰った高級車「俺スゲー」と勘違いし、

更に、下手くそな荒っぽい運転がカッコイイと思っている……

迷惑なダケの代物!!!!!

多分……

4年前にウチの生簀に突っ込んだ馬鹿↓もコレに該当します。
車が沈んでいる……?
(↑ 猫を避けて落ちたらしいですが、
   普通に運転していれば避けた程度では落ちません!!!)

私も他人に言える程運転が上手い訳ではありませんが、

駐車場での駐車の仕方で、自分より上手いかどうかは解ります。
(↑ 高級車は大抵大きいので、駐車線ギリギリに停めています)



……あ、

でも、この前、

「この車を運転している奴とは友達にはなれんだろうなぁ」と思った車が……

いや、車が悪い訳では無いのですが……

車に疎い私でも知っている「マスタング」と言う車で、№が「0001」、

そして、大きい車だからって駐車場2台分の真ん中に停めていたんです……
こんな感じで停まっていた

ダメだろ、コレ!!!!!

別に、高級車に乗るのは構わないのですが、

使いこなせないモノには乗るな!!!!

後、№「0001」も、コレだけなら全く問題が無いのですが、

上記の駐車状況と、乗っている車、この3つがコンボとして合わさると、

コイツは何とまぁ……ねぇ?
(↑ 一言で言うと、「周囲を顧みない“自己中”の人」)

となる訳ですよ。



……とりあえず、結論。

周りに迷惑を掛けず、

安全な運転をしろ!!!!!!


コレを守って頂けるのならば、

どんな車を乗っていようが構いません。

あ、騒音が五月蝿いのは「迷惑」に引っ掛かるから、ダメですよ。




追記:

居ました居ました、嫌いなドライバー


私の嫌いなドライバー

コチラのアクションを無視する輩!!!!!


例えば……

狭い道で向こうから車が来た時、

(こちらが避ける義務は無いけれど)態々端に避けて道を開いても、

お辞儀もせずに無視して通り過ぎる奴!!!!

コレは、コチラが車の時じゃ無い時にも当てはまります。

上記の写真に写っている道……

ココ、本来は“車は通れないハズの道”なのです。

でも、釣師やサーファー共は普通に通っています。

この道は、地元の人が“犬の散歩”や“普通の散歩”として使用している道です。

かくいう私も、毎朝「オバカ」を連れて散歩しています。

その時にも車がやって来て、その度に避けるのですが……

ガン無視なんですよね、特にサーファーのバカ共……

そんな態度に、近所のオジサンなんかは、マジで怒っています!!!

どうにかならないかなぁ……コイツ等……


……って事で、

私の嫌いなドライバーはこんな奴等デス!!!!!
スポンサーサイト



Re Comments.

個人的に嫌いなドライバーをカウントダウン
します。

3位: 法律を曲げてまで自転車に乗る奴。

  3人乗り禁止案に逆ギレとか、ブレーキ
  無しのレース用車両で走ったり、問題外
  です。逆ギレの言ってる内容が宇宙人。


2位: 車いす用の駐車場に平気で駐める健
   常者のオバチャン及びオヤジ。

  コイツラも、逆ギレで言い訳するから
  なぁ…

1位: 走行中に「車間距離」に割り込む奴。

  本当に危ないんだぞ、貴様ら!先週の金
  曜日にもやった奴いるけど、高速で3m
  前に出られたら、普通の車じゃ回避不能
  だ!そもそも、なんで、車線変更時に巻
  き込み確認しないんだ!?車の死角を教
  習所で教わっただろう?基本中の基本だ!
  まったくもう、ふんっ!



因みに、マスタングに限らず、ハマーとかサ
イズがばかでかい車両は、あくまでアメリカ
など広大な道路を持つ国だけが許されると思
います。即ち、日本の道路事情に合わない車
は、販売そのものに介入するのが筋じゃなか
ろうか?

現行のGT-Rに乗る金持ちもそう。外国のスー
パーカー(限定車両に多い)などは、購入者が
その車に乗るにふさわしいかどうかの審査を
メーカーが行います。日産の販売方法は変だ。


そんな私は、家の中の工事中に、有ってはい
けない違法工事を発見して慌てて、地上に着
地する際にコケて肋骨1本やっちまいました。

ほんとムカツクぜ、町の工事屋!(#゜Д゜)
2010/09/13(Mon) 21:46:13 | URL | gulfさん #cy//QOBI[ Edit.]
1と3は、ウチの近所が田舎で該当者が居ないので、実感があまり湧きません。が、想像するだけでも、“超危険”なのは解ります。

2は許せないですね。
コッチではオッチャン、オバハンに限らず、若僧共も平気で停めます。アレを平気で行える神経を持つ者が増えているという今の現状がもう……

……ってか、肋骨……大丈夫ですか?
2010/09/14(Tue) 15:54:06 | URL | Masさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング