FC2ブログ
2010年09月20日 [00:00] 日記 

トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今これが壊れちゃうと困ります」です。日々生活したり仕事をしたりしてるときに便利なものたち。その中でも「これが壊れてしまうとヤバい…」そんなもの、ありますか?少し前までだと「クーラー!」って人も多かったかもしれませんね。今年の夏は酷暑でした...
トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」



本日はコレ。

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
短期的だと“無い”のですが、

少々長期になると、やっぱり“PC”でしょうか。

仕事にも使っていますし……

一応、予備の“モバイルPC”もあるにはあるのですが、

作業効率を考えると……ね。

あ、そうそう……

最近の高校生なんぞは、「携帯無かったら死ぬ」とかホザキやがりますが、

「だったらどうぞ死んで下さい」とか思ったり……
(↑ いやしくも“子供にモノを教えている立場”としては、言ったらいけない発言)

私なんぞは、“携帯”や“TV”等は、そんなに困りません。

無ければ無いで「別にいいや」状態です(笑)
スポンサーサイト



Re Comments.

『自分自身』 
やっぱ、人は何してても体が資本ですから。
最近、肋骨1本やって、改めて思いました。

物は壊れてもある程度補充効くけど、人は
そうはいかないですもん。

因みに、「壊れる」と「壊す」は違うので、
私が手がけた物を壊した場合は、相当覚悟
して貰いますがね^^# (ニッコリ
2010/09/20(Mon) 12:50:37 | URL | gulfさん #cy//QOBI[ Edit.]
『あ、確かに』 
「身体は資本」確かにその通り!

……物に限らず、プログラムもそうですが、あまりに急がされたので急造で組んだモノにも関わらず、“ありえない操作”をして壊した挙句、「この程度で壊れる程脆く作ったのが悪い」とかホザく奴……いや、その通りと言えばその通りなんですが、元々無理スケジュールで作らせた挙句にソレって、いくらなんでも……とか思ったり……。ちなみに、社会人になって半年後の出来事で、この時が“社会人になって初めて殺意が湧いた出来事”だったり……

……まぁ……
“人を歯車程度にしか思っていない(誰でも替わりがきくと思っている)”、某「R天」の「M谷」みたいな人も居ますけどねぇ……
2010/09/20(Mon) 15:11:39 | URL | Masさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング