FC2ブログ
2010年11月23日 [00:00] 日記 

だったらこっちも……

ならばこちらも……

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
先日、姉貴に付き添って成田まで買い物に行った時の会話。

途中、横目に『成田空港』を見ながら……


姉:「羽田が国際化しても結構飛行機停まってるな」

M:「人は兎も角、貨物関係はコッチなんじゃない?
  何気に羽田って着陸料が高いらしいし」


「ふ~ん……」

「でもさぁ思うんだけど、羽田が国際化したんならさぁ……
  成田の国内線増やしても文句は無いよな?
  だって国際線も減っちゃうんだろ? その分を……
  そうすれば、俺等なんか凄ぇ楽になるんだけど……」


「そうだよなぁ!!」


……自分で言うのも何ですが、

相変わらず仲の良い姉弟です。



でも……

国際線を羽田に取られちゃうんだから、

国内線をもっと増やすのもアリだと思うんですよねぇ……

だって、国内なら昼夜一緒なんだから、夜飛ばなくても良いわけですし……ね。
スポンサーサイト



Re Comments.

『安全面が気になる』 
無理矢理作って、意味のない血が流れたのは
何だったのだろう?

でも、一番機になるのは、複雑な滑走路構成
なので、管制も難しくなる訳でしょ?
実際、ヒューマンエラーが何度か起きてるし。

離着陸時に通過する、近隣の県(千葉・神奈川
茨城)側も気になります。

特に、千葉や茨城南部は成田、茨城空港(管制
は空自)と絡む空域です。

あと、新しい滑走路は桟橋方式(米軍が嫌がっ
てたのはそういう事かと思う構造)です。
警備は万全なんだろうな?

事故やテロが起こってからじゃ遅いんです。
2010/11/23(Tue) 15:58:19 | URL | gulfさん #cy//QOBI[ Edit.]
ですよ……
「三里塚闘争」? 30年も昔の話だろ?
ってトコですね。

安全面に関しては、「まぁ大丈夫なんじゃない?」程度にしか考えていないと思います。
ヒューマンエラー? 「大事故にさえならなければ良いんじゃない?」って感じですね。
近隣の県に対する配慮? そもそも地方に配慮していないんですから、恐らくは殆どありません。
警備? 「日本でそんな大規模なテロなんか起こるわけないじゃん」って考えでしょうね。
コレ等を総合すると、言うなれば、「見切り発車」みたいなもの――私等で解りやすく言うと、「デバックもせずにプログラムを施行」って感じでしょうか。
だって、“前原発言”から実際の国際化の開始まで1年程しか経っていませんよ? あらゆるシミュレート等を含め、準備不足だと思うんですが、私の気のせいですかね?

兎に角、“自民がやって来た事を真っ向から覆す”ってのが、今の民主の行動の根幹を占めている様にしか感じません。

政策もそうですが、何事に関しても、余り考えずに行動を起こしすぎです!!(怒)


……ところで、全然関係無い話ですが、
自分のコメントは兎も角、他の方のコメントの表示が、投稿時間から嫌に遅いんですけど……
私のPCの方に原因があるんですかね?
2010/11/24(Wed) 11:50:39 | URL | Masさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング