FC2ブログ
2006年08月06日 [22:20] 日記 

プールに行ったよ。  其の壱~バイトさんのアナウンス~

久々のまともな運動でした!(おひ

コンバンハ、Masです。
 
 
 
昨日、姉貴からこんな電話があった。
「明日アンタヒマ? ヒマだよね? じゃ、7:30まで○○さん(母親の事)と一緒にウチに来て! ウォーターガーデン(プール施設の事)行くから!」
ガチャ。ツー…ツー…ツー…
……
…… ……
…… …… ……イキナリコレです。
……だが……
今の俺に拒否権は無い!!!

……って事で、姉貴甥っ子×2甥っ子から見た婆さん(母親)、そしての5人で行って来ました、
蓮沼ウォーターガーデン
私にとって4年ぶりとなるココ、
良い休憩場所を得る為に9:00開園の所、8:20に着きました。
だが、そんな事を考えるのは我々だけでは無かった。
今日は日曜日と言う事もあって、居るわ居るわ、人、人、人!!!
我々が着いた時には、既に開園待ちの200人くらいの列が出来ていました。
暇人だなぁ……近くに海があるのに……(←俺等もなっ!!)

長蛇の列が一般道路に及んでいる為か、
9:00開園の所、8:45に繰り上げ開園!!
「見ろぉ! ゾロゾロと雪崩込む人々がゴミの様だぁ!!」(by『天空の城』ラピュタ)
……
…… ……
…… …… ……と言う訳で入園!!!


入園すると、まず最初にやる事、それは当然……
休憩場所の確保!!!
上記でも書いたが、人はこの為に並んでいる!!
我が家族にはいつもの場所があったりするので、迷わず前進!!!
そして、無事に確保!!!
漸く一息着く。

軽く準備運動をし、
日焼け止めクリームを塗る。(←日焼けするとカナリ痛いので……)
いざ、甥っ子2匹を連れて移動。
目的地は、砂利の砂浜(?)の「波のプール」
ここは水深がそんなに深くなく、小さな子供が遊ぶにはもってこいの場所。
ただ……一つ難点がある。それは……
裸足には砂利が痛ぇぇ!!!!!
もう、「熱されて熱い」のなんか問題じゃ無い痛さ!!!
「ここ痛いから早く「他の所に行こう」って言わねぇかなぁ……」
とか内心思いつつ、1時間ほどそこでだべる。

そして、最初の休憩時間となった。
あらかじめ用意してきた「チョコビ」等を食している中、アナウンスが流れる。

 「迷子のお知らせをします。
   2、3歳くらいの、ポテトチップを持ったお子様

    お母さんを探しています。お心当たりの~ 」


そんなんで分かるかぁ!!!!!!

いや、思わず内心でツッコミ入れたね。
姉貴も笑っていたね。
隣のオバチャン達も笑っていたね。
多分、「放送を聴いていた、"当事者以外"の全ての親達」が、同じ事思っていたね。
普通はさぁ……例えば、
「2、3歳くらいの、青いワンピースを着た。ポニーテールの女の子が……」
とか、特徴を言うじゃん? それが、
「ポテトチップを持った」
て…… ねぇ?
このアナウンス、明らかにバイトの女の子なんだよね。
この後も、結構オモシロアナウンスしてくれるし、
何より言葉遣いが……ってか、用意も終わっていないのにイキナリスイッチ入れるし、
「きゃ、キャミ?」
とか、放送中に疑問形だし……
まぁ、「微笑ましい」って言えばそうも取れるんですがね。

でも、こんな説明なのにその後に迷子のアナウンスが流れなかったって事は、
親はちゃんと分かったって事なんでしょうねぇ……
親は偉大だ……
(↑ ただ単に、「ウチの子が居ない!」って事で行ったら、「ウチの子だった」ってだけだと思う)


ぐだぐだで中途半端な展開だが、
明日に続く……

スンマセン、結構疲れたので……(´▽`;A)
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング