FC2ブログ
2006年08月08日 [23:30] 日記 

プールに行ったよ。  其の参~こんな娘がいました~

実は、「暑中見舞い」だの「残暑見舞い」だのという奴って、
コレが"初描き"だったりします。

コンバンハ、Masです。
 
 
 
11時を過ぎ、"もうすぐ波が起こる"と言う事なので、
砂利の砂浜(?)の「波のプール」へと向かう。
予想していた事ではあるが、またもや、人、人、人でいっぱい。
それでも、壁際の比較的前の方へと陣取る。
我々の前には、プールに入るのにケバイ化粧のギャル2人組と、
母親、姉、弟×2の親子連れらしい4人組
いつもの事ではあるが、こんな親子連れを見ていると、
多分、俺って父親に見えるんだろうなぁ……と、軽くブルーに陥る。
15分程待っただろうか、漸く波が起こる時間となった。
奥の格子から、波がゆっくりと現れる。
最初は、小さくゆっくり……
そして、俺の身長を超える程の波が次々と!
我々の立ち位置は、壁際――つまり、端っこなので、
ぶっちゃけ、波の勢いが一番強い!!!!!
 (↑ 外側に向かった波が撥ね返り、また向かってくる波とぶつかり合うため)
"波そのもの"と"ぶつかり合った波"、双方の勢いで、飛沫が舞う舞う!!!
姉貴の抱き上げられている甥弟は、
慌てている周囲を見て大ハシャギ!
小学校2年生の甥兄は、
軽く波に流され、その都度、後に陣取っている俺が抱き止める!
だが、俺が抱き止めたのは甥兄だけでは無い!!!

ドゴッ!!!
ぐはっ!!! Σ( ̄□ ̄)
甥弟共々流れてきた姉貴!

グギッ!!!
痛ぇ!!! Σ( ̄д ̄)
助けたにも関わらず、しかもお礼も言わない、
ドコゾのはぐれたクソガキ!

ドガッ!!!
「あ、すみません……」
「いやー! 化粧が落ちるーー! ねぇ、アタシ妖怪じゃね?」
「うん、妖怪妖怪、アハハハハ……!」
と、化粧の心配するギャル2匹!!!
 (↑ ってか、水場で化粧て……しかも、マスカラが……凄いことになっていた)

トン!!!
……今度は何だ? 何か、感触が今までとは違う??
「あ、すみません。あ、ありがとうございます」
とお礼を言いいながらお辞儀をした、可愛らしい女の子!!!!
良く見ると、前に居た親子連れの姉
何かね、その仕種とか、化粧っ気の無い所とか、はにかみ具合とかが可愛いんですよ。
ドコゾの妖怪ギャルとえらい違い!
ちなみに、こんな感じの娘でした。15、6歳くらいだったかな?
2006年残暑見舞い
ついでに、この娘もモデルにして、「残暑見舞いにしたり……」
(↑ 「暑中見舞い」に間に合わなかった……il||li_| ̄|○il||li)
……うん、このお礼だけでも、
「来て良かった!」と思った30歳をのこ
マヂ可愛かったなぁ……
(↑ そんな「美人」って感じでは無く、「可愛い」って言葉がしっくり来る様な感じ)

……あ、自らの名誉の為に言っておきますが、
誓って、如何わしい場所には触れておりません!!!
それにしても、最近の子って「スクール水着」は着て来ないんですねぇ。
俺が小学校とか、中学校の頃ってのは、
男も女も、「水着はスクール水着しか持っていない」って感じだったんだけど……
……ウチ近辺だけかな、こんなの……?

ちょっとウレシイ出来事があった波の時間は終わり、昼になった。
荷物番たる母親が居る為、すぐに食事にありつける。
見ると、食い物待ちは長蛇の列!!!
焼きそばやら、ラーメンやら、フランクフルトやら、焼きいかやら……
……こぉゆぅトコの奴って、どうしてこんなに高いんだろう?
(ま、それでも「両国」の丼屋の1500円天丼に比べれば、随分安いが……)

お腹がいっぱいになると、甥弟は眠くなったらしく、眠り始める。
午後の入水時間になり、甥弟の3人は、「波のプール」へと向かう。
午前にも増して"芋荒い"状態ではあったが、
だからと言って他のプールが空いている訳でもないので、ここに入る。
……横から追突される。
……足を踏まれる。
……イルカ型の大きな浮き輪にのしかかられる。しかも持ち主気付いていない。
……などと言った出来事はあったが、それなりに楽しむ。
でもまぁ、アレだね。
「流れるプール」には"浮き輪が必須"って事を痛感したね。
3人で1つの浮き輪を使っていたからね、俺等……

……
…… ……
…… …… ……
「流れるプール」を出ると14:00。
甥弟は寝ているし、俺等も疲れてきたので、「帰ろう」と言う事になりました。

最初はチョット気が進まなかったプールですが、
それなりに楽しめたし、ちょっと良い気分になったりしたので、
最終的には、「行って良かったな」って思いました。

3日に渡った「プール日記」はこれで終了。
本当は、もっと色々オモロイ事(人)があったんだけど……
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング