FC2ブログ
2011年05月21日 [00:00] 日記 

ファンが嫌い!!

「阪神タイガース」は嫌いじゃありません。

ですが、

かつて、甲子園で日本一を決めたヤクルトに対し、

「帰れコール」をした「阪神ファン」の事が大嫌いでした。

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
今現在、私にとって、

そんな、かつての「阪神ファン」より嫌いな「ファン」があります。

老害ナベツネの私設軍と化した「読売ジャイアンツ」を、

今でも心酔している「巨人ファン」……

この「巨人ファン」の何が嫌って、

・巨人が良ければ他はどうでも良い
・巨人はプロ野球の顔だから特別


という感情が、どうしようも無い程ある事。

そんな「選民思想」が大嫌い!!!!

プロなんだから、それを応援するファンなんだから、

もう少し「品位」と言うモノをですね……

あ、そうそう……

ナベツネはただ消えてくれ!!!!!

テメェに「品位」とか改心とか絶対無理!!!!

だと思っていますから。

実際問題、害悪以外の何者でも無いですよね、あのクソ老人。

……多分の話、例えばの話ですが、

「ミスターG」こと長嶋茂雄が「私は巨人に見切りを付けました」とか言ったら、

団塊世代なんて殆ど巨人離れするんじゃ無いか? とか思ったりします。




……

同じ様に……

実は、「いきすぎなアニメファン」も嫌いですね……

いや、誤解の無い様に言っておきますが、

私は、「オタク」を蔑視はしていません。

蔑視どころか、作品を愛し、その作品に対する膨大な知識を持つ所なんか、

ある種の尊敬すら抱いている部分もあります。

それなのに「嫌い」と言うのは……

例えば、“自分の知識が「世間一般の常識」と思い込んでいる”所や、

“自分の好きな作品を本当に無理矢理に押しつける(BL好きの腐女子に多い傾向)”所、

他にも、何か流行したアイテムがあった場合に、ほんのチョット出ただけなのに、

“「それはこのアニメで使われたから流行った」等を当然の如く主張する”所、等々……

全体的に「押しつけがましい」ですかね……

上記三つは一般的な会話でやられると、軽く引きます。いや、マジで。

アニメで身に付けた知識を披露、程度は良い

――というか、尊敬される部分もあるのですが……

だから、ただの「オタク」なら良いのです。

「イキスギタオタク」がダメなのです。

……世の中で、目立っちゃうのがその「イキスギタオタク」なので、

所謂「オタク」の心証が悪いんですよねぇ……
スポンサーサイト



Re Comments.

会長室に日本刀(本物)置いてるんですよね。
見学者に見せびらかしたり・・・

一番ダメだと思うのは、権力者面して色んな
事に口出しっていうか、工作する事かな・・・
2011/05/21(Sat) 10:23:48 | URL | gulfさん #cy//QOBI[ Edit.]
コイツが介入してマシになったためしがありません。

……その自覚が無いのが一番の老害なんですけどね……
2011/05/22(Sun) 06:33:02 | URL | Masさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング