FC2ブログ
2006年09月12日 [16:16] レポ日記 

サガ・トラベラーズ 其の参

一般参加者でここまで長いのは俺くらい……
と、(文中で)現在死にそうなこの人に称される。
……
…… ……
…… …… ……うん、俺もそう思う。

コンニチハ、Masです。
 
 
 
act3.注意される

入場した直後に死にそうになっているこの人、さぁ困った……

何故か? って言うと……
参加者には誠に申し訳ないのだが、今回このオンリーに来た最大の目的は、
"DS通信で『FF3』の「手紙」のやりとり"
だったりする。
その為、来る(予定の)人達に、
「持っていたら『FF3』持って来て!」
と言っていたくらいだ。
いや、もちろんいつもお世話になっているサイト管理人さんと会うのも、同じくらいの比重はある。
でも、今回は参加したアンソロも無く、「行きます」とも告知していなかったので、
最大の理由たりえなかった。
まぁ、それは今現在死に掛けている人の付き添いくらいで良いかな? とも思っていたり。
サイト持ちでは無いので、私自身は直接の結びつきは無いんだよね。
だもんで、挨拶回りは回復待ちなだが……
「どこか寄り掛かれる所……」
おひコラっ!!!
"寄り掛かれる所"って言ったって……(きょろきょろ)
昨年の"俺たちの定位置"だった場所は、コスプレ会場になっているし……
他には……(きょろきょろ)
……うん、とりあえず無い! あきらめろ!!!
HP1桁のY氏を無理矢理奮い立たせ、挨拶回りを行う。
Mさん、Kさん、Pさん、Fさん……うん、俺こんだけ。
Iさんは…… …… …… ブースに居ない……? 後で行こう。
これで目的の半分は済んだり。

……とりあえず小休止って感じで、奥側の壁に立つ。
(↑ また「壁際警備員」状態)
ボケーっと会場全体を眺めると、コスプレがちらほら。
去年のこのオンリーの時は「シルバー」と「クローディア」の多さが目立ったが、
今回は結構色んなキャラが居る。
もちろん同キャラで被る事もあるが、3人と同じキャラが居なかった様に思う。
色々なキャラが居るとイイね。
この時点では、まだ"本日のベストキャラ"はまだ現れていなかった。
……それにしても……
今回の『サガオンリー』、結構『DS』が目立つ。
やっぱり、『FF3』や『どうぶつの森』での通信が目的なのであろう。
……そんな事を考えていると、死に掛けY氏、A嬢と師匠が合流。
早速今回の目的の"『FF3』の「手紙」やりとり"を行う!
――へぇ……ケーブルとか必要ないんだ……
――「手紙」は1時間に1回、連続でやるには時間を進めなくちゃいけない……面倒……
――を、Y氏から手紙来た。
――あ、俺、名前本名にしている……ま、いっか……
……そんなこんなで『FF3』をやっていると……
「あの~」
[STAFF]の腕章を着けた女性に声を掛けられた。
「ここ通路なのでご遠慮願いませんか?」
との事。
……えーと……その……
申し訳御座いません……_| ̄|○

……一旦、会場を出る事にした……


……つづく
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング