FC2ブログ
2006年09月14日 [15:06] レポ日記 

サガ・トラベラーズ 其の伍

『ナースあおい』の再放送を見ています。
『電車男』の再放送を見ています。
……うん、俺ヒマ人。

コンニチハ、Masです。
 
 
 
act5.あ きた

YさんとC(K?)氏が来ないまま時間は過ぎていく……
通信も一通り終わり、Y氏やRさんは再び会場巡りに動き出した。
俺は、と言うとやる事もなくその場に……
Sさんは……をぉ、ツワモノだ!! 早速『FF3』進めている!!!
俺もやろうかと思ったが、
1回注意された身だし、
どうやら悪目立ちするらしいし、
ぐっ、と我慢した。
「あ、手紙来た♪」
「鍛冶師を探さないと……どこだろう?」
隣でSさんがそう声を出している。
……うん、すげぇ気になる!
思わず、上から画面を除き見たり。
(↑ 身長差20cmくらいある)
「どこか居るとしたら、サロニア北西じゃね? あそこ何もイベントなかっただろ?」
と、"適当な事"を言ってみる
だが……"嘘から出た真"本当にソコに居た!
(↑ いやマヂで"適当に言っただけ"なんだよね……)
その後も、Sさんはソレナリに進めた様で……
しかし、Sさんの旧作知識の多さに、俺は少なからず驚く。
実際の年齢は分からないが、20歳前後に見えるこの女性が、まさかココまで旧作を知っているとは……
「兄が居て、横で兄がやっているのを見ていたんです」
納得。
……
……をや?
向こうの方でY氏が何かコチラをちらちら見ている?
あの場所は……Oさんのブース?
早速その場に行ってみる。
ここで、漸くOさんとの対面を果たす。
Oさんへの挨拶の後、何故か『FF3』と『TOA』の同人を購入する俺。
……後日談となるが、家へ帰ってからこの日の収得物を確認したら、
"サガもの"より"その他のもの(貰い物含む)"の方が数が多かったりした!
俺、「サガオンリー」に行ったんだよなぁ……(苦笑)
挨拶と購入の後、Oさんのブースを後にし、再び会場の隅のあの場所へ。
この時点でSさん帰宅。
色々有難う御座いました。助かりました。

さて……本気でやる事が無くなって、再び休憩所へ。
時刻は既に13時を過ぎている。
正直……俺……飽きた!
YさんとC氏は本当に来るのか?
またまたまた電話をしてみる。
……《おかけになったでんわばんごうは……》
……かえろうかな……
本気でそう思った。
この時、再びRさん合流。
またもや『FF3』へ……
「これって7回やれば良いんだっけ?」
「7回"送れば"良いはず。受け取る必要は無い」
「7回送る……送ったかしら? ま、念の為送っておこう……」
「私、未だに赤魔使っているんですよー」
「赤魔かー。最終的には他のジョブになるから、俺は早々に他のジョブに……」
「でも、赤魔好きなんです」
「今回は本当に強くなったよね。Lv5までの魔法が使えるようになったし」
「"ガ"の黒魔法が2つ使えるしな。前のはLv3までだっけ?」
「Lv4まで。"ブリザガ"は使えていた。今回は"ケアルダ"使えるのが大きいね」
「ラストまであまり"ケアルガ"使わないもんなぁ……」
「そうですよねー」
……こんな感じの会話をしていた気がする。
俺、「サガオンリー」に来て、思いっきり『FF3』の話しているよなぁ……

その後も、会場内のコスプレを眺めつつ……
――をぉ……何だあのブーツ! 俺だったら"絶対足挫く!!!"
――モール……? げ、ゲラ=ハ!? 被り物って、スゲェ!!!
――む? 何だ、この気配は……!!?
と、振り向いた先に見たものは……
"オルロワージュ様"と"付き人2人(アセルス、ラスタバン)"!!!!!
スゲェ!!!
その作りの凄さは、横歩きじゃ無いと入り口から入れないくらいだ!!!!
(↑ 兜?の飾りももちろん、肩当ての飾りの作りこみも凄い)
他のコスプレの出来も凄い。
入場前に並んでいた時に、ある人達が言っていた事を思い出す。
――「サガのコスプレはクオリティが高いって噂ですよね……」
コミケとか行った事は無いけど、その言葉には頷ける。
絵だけで、皆さんよく服作れるよなぁ……
コスプレ服のみで商売成り立つのも分かるわ……

……
…… ……
…… …… ……気が付けば、時刻は14時。残り1時間。
こんな時間になっても来ないとは……あの2人は来ないんだろうな……
「……そろそろ帰るか? もうやる事ないだろ?」
「う~ん……Fさんには『FF3』送っただけだし……」
今居る場所は、会場外の休憩所。
帰ろうと思えば、すぐに帰れる場所だった。
本気で飽きていた俺は、帰る気満々。
何気なく受付を見た時だった。
階段を上って現れたのは、20代前半の女性と、荷物を持っている20前後の男。
「あ……」
見覚えのある男女の2人組。
「来た……」
YさんとC氏だった。


……つ・づ・く
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング