FC2ブログ
2006年09月15日 [16:39] レポ日記 

サガ・トラベラーズ 其の陸

松本ちづおが死刑確定だって。
長かった……本当に長かった……
奴の刑務所での経費だとかは全て税金から払っているのに……

コンニチハ、Masです。
 
 
 
act6.「ちょっと出掛ける」 俺:九十九里⇔東京  Y:福岡⇔東京

「あ……きた……」
14時過ぎ、階段を上って現れたのは、男女の2人組。
本日は来ないと思っていた、YさんC氏であった。
残り1時間という時に現れた2人(特にYさん)に、早速訊ねる。
「何してたん? 電話にも出ないし……」
「12時過ぎに空港に着いた」
……は? 12時過ぎに……?
「家には「ちょっと出掛けて来る」って言って来たんよ」
……
…… ……
…… …… ……なんですと?
福岡から東京で? それで、「ちょっと」て……?
アンタツワモノダヨ!!!!!
……すげぇ行動力!
……
…… ……
…… …… ……で、C氏?
キミ、相変わらず荷物持ちやってるのね……
「あ、コレ自分から持っているんですよ」
……そうか……頑張れ、若者!
(↑ 体力減少気味のミソオヤジの励まし)
Yさんは元気に会場に入り、各ブースを回っている。
俺とY氏とRさん、そして荷物持ちC氏は入り口の所でたむろい、コスプレブースを眺める。
――RS3のハリードが2人……2人共女性がやっている……まるでヅカみたいだ。
――SF1のメサも居る……尾ひれが大変そうだ。
――RS1ヴァージョンのバーバラだ。RS1ヴァージョンってのが渋い!
――あ、あれは……MSの名無しの海賊? 凄いトコが来た!
――エロールやサイヴァも居る……
――を? オルロワ様は良く見ると肩当てのトコに紐が何本もぶら下がっている……?
「アレか? 何かを避ける時、お付きの人が引っ張って身体の向きを変えるのかな?」
「そうかもね」
シツコイ様ですが、どれも出来が素晴らしかった!!
……ちなみに、俺のイチオシは、オルロワ様……では無く、"ヅカの如きハリード"でした。

……それから、Yさんが戻ってきまして、最後に回る事になりました。
Yさん、C氏、Y氏、俺、と……"DQのパーティー"みたく並んで……
(Rさんは、知り合いのブースに行っていた)
そして、15時近くになり、会場を後にしました。

「3時半には帰らないといけんよ」
……アンタ、本気でツワモノだよ……
それなのに、何故か我々(Y、R、Y、C、俺)は喫茶店(?)に寄る。
あ、そうか。Y氏がC氏にスケブを頼んだんだっけ。
店の中でYさんもY氏のスケブに絵を描く事になり……
それを横目に、俺等は最後の『FF3』通信!(おひ)
店のテーブルが、"ゲームの筐体"だったのが、妙に懐かしかったり……
(↑ 「麻雀ゲーム」でした。「大車輪」「百万石」「紅孔雀」もOKなやつ……)
……ところで……「コーラフロート:550円」って高くね?
(↑ 地元では精々350円程度……)
やっぱり東京の食い者は高いなぁ……と感じた田舎者がココに1人居た。

15時半になり店を出た我々は、電車に乗って池袋で解散となり、そのまま帰宅。
何だか異様に疲れている……
こうして……長い様で短い1日が終了した。

「サガオンリー」に行った筈なのに、結局最初から最後まで『FF3』
ってなイベントでした。
(↑ Y氏の方がもっと……だろうな。『FF3』で元気回復! って何さ!)
何だか申し訳なく思います。本当に。
でも、楽しかったです。
暫くはサガ関連のイベントは無い様ですし……

出会った皆さん、本当に有難う御座いました。
こんな私ですが、また会う事があったら、ヨロシクお願いします。



……最後はグダグダでしたが、レポ日記はこれで終了です。
明日からは通常(?)の日記へと……戻る……かなぁ?


折角だから、最後に『FF3』に関してSさんと話した事を抜粋。
「孤児達を、今の親のトコにあずけたのって、シドだっけ?」
「そうだったと思います」
「あれさ……絶対"人選ミス"だよね」
「? どうしてですか?」
「だってさ……男の子3に女の子1よ? なのに、なんでよりにもよって……
 鍛冶師のトコに女の子預けるのさ!!!?」

「あ……」
「鍛冶ってのは力もそうだけど、職業柄顔とかにも火傷しちゃうのよ? なのに女の子を……」
……ってな事を、女の子のSさんと語っていました。
他にも、ラスボスの罠とか……(笑)
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング