FC2ブログ
2006年09月27日 [15:58] 日記 

ハヤシライス……

前にも書いた記憶があるが……
『アンフェア』で……
8歳の女の子に対して、35歳女性が自分の事を「お姉ちゃん」ってのは厚かましいんじゃね?
(↑ しかも、8歳の女の子の母親は33歳で2つも若いのに……)

コンニチハ、Masです。
 
 
 
ハヤシライス……
早矢仕有的(はやしゆうてき)という名の人が考案した料理とも言われている、料理……
名前の由来は、考案した人の名前からとも、ハッシュドビーフが訛ったとも……
これのパックされたものを頂いたんです。ビーフカレーと一緒に。
早速食してみる……
……
…… ……
…… …… ……う~ん……
何かまるっきりケチャップ?
母親曰く「まるっきりデミグラスソースだな」との事。
幼い頃から普通のカレーに馴染んでいる我々家族にとっては、ちょっと抵抗のある味。
いや、美味しいですよ。美味しいんですけど……
実際問題、ビーフカレーだけが消費されていく……
このままだとハヤシライスは消費しきれないまま処分される。
それはマズイ(不味いに非ず)!
……って事でちょっと思いついた。
「"まるっきりデミグラスソース"ならば、素ハンバーグにかけてみたら?」
ココで言う"素ハンバーグ"とは、"ソースがかかっていないタネだけ焼いたハンバーグ"です。
やってみよう……
……
…… ……
…… …… ……をぉ!?
結構ナイスな組み合わせ!!!
合う! 合いますよ! (←当然か)
ソース代わりのルーも去る事ながら、
ハヤシライスの具が好い感じにハンバーグにかかり、プチ高級感!
ハンバーグ2枚(2人分)も食べてしまいました。
ハヤシライスを作って、1人分にも満たない量が残ってしまったら、試してみては如何?
スポンサーサイト



Re Comments.

『オムライスにも!』 
ハヤシライスのルーだけ余ったらオムレツとかオムライスにかけるのもウマーですよ☆
レストランのハッシュドビーフってウチで食べるようなのとは違うんでしょうねー・・わたしもレトルトで食べたら濃かった気がします^^;

食べ物ネタに反応する自分・・・orz
2006/09/28(Thu) 23:32:28 | URL | もえさん #depbjF66[ Edit.]
『なるほど!』 
なるほど、オムライスかぁ~
我が家では1年に1回出るかどうか(しかも出るとしても、姉貴が帰って来た時)の食い物だから思い浮かべもしなかった(おひ)
まだ一つ残っているから、姉貴等が来た時にでもやってみよう!
2006/09/29(Fri) 15:49:23 | URL | Masさん #Ty2av2sE[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング