FC2ブログ
2012年09月12日 [00:00] 日記 

トラックバックテーマ 第1508回「初めて飼ったペットのお名前は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「初めて飼ったペットのお名前は?」です。 皆さん、初めて飼ったペットって覚えていますか?私は初めて飼ったペットは、出店でゲットした金魚なのですが、可愛い名前にしたくて、一生懸命ひねり出してつけた思い出があります。きらきら光って綺麗だったので、名前はコウちゃんでしたもちろん、いつ飼ったペットにしろ、名前ってとても重要で、どれも思い...
トラックバックテーマ 第1508回「初めて飼ったペットのお名前は?」



本日はコレ。

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
私が飼ったでは無く、

我が家で飼ったペット(犬only)で答えます。

一応、私が生まれてからの奴で……


ソイツの名は、

“ゴン太”(純秋田犬・オス)

私が生まれる前から居たデカイ犬で、

私の幼少期は背中に乗っていたりもしたそうです。
(↑ 朧気に記憶有り)

デカイ犬の癖に妙に人懐っこかったらしく、今では考えられない“放し飼い”状態。

そんな犬の最後は、私が3歳か4歳の頃、

近所の野良犬を引き連れて家出!!!!
(↑ 家族が犬の群れの先頭を歩いているゴン太を見たのが最後)

――まぁ、家出と言うか、動物の本能である、
「最期を見られたくない」衝動による出奔でしょうね。



ちなみに、

我が家では「番犬」よろしく結構犬を飼っていますが、

我が家で最期を看取った犬は、今迄1頭のみ。

皆、「最期の家出」か「その他要因」でいなくなります。


ゴン太(最期の家出)
クマ(チロを一緒に飼い出した際に家出)
チロ(最期の家出)
ロン(親父を噛んだ為に保健所行き)
リキ(鎖が外れて行方不明・噂によると事故死)
コロ(10年と少しで我が家で死亡。病死?)
ラッキー(今の犬・オバカ)


……ロンだけ異様である……(苦笑)
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング