FC2ブログ
2013年01月09日 [00:00] 日記 

ついに、来たよ!! 6人目!!

『コレ』の続きです。

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
前回のシナリオ『廃都ファロス』から、延々と“トレスラ狩り”数時間!!!!
(↑ 「トレスラ狩り」については、説明がメンドい長いので、ググって下さい)

サイレン(金4)
名も無き火術士L1
……L4が出た……
……アレ? また“確変”の兆候?
とりあえず、「サイレン」はルビィに付け、これでルビィは、ほぼ最終形。
「火1」はグレースに。

……ソレはさておき、
ちょっと“エスカータ城”のクエストが鬱陶しい為、『玉座の温もり』を……
……碌なパネルが来ませんでした。
でも、やりなおしはせず……
(↑ 高レベルが出づらい為。L4は「武器マ」「格闘マ」以外は必要無いので)

そしてまた、から、延々と“トレスラ狩り”数時間!!!!
「魔道板」ゲットしたら、『モンスターの巣』で確認し……
……でも、レベルが低いからと言って取り直しはしない……キツイので……
確認するのは、次のシナリオクリア時に「魔道板パネル」を付ける人を吟味する為。

その結果……
ガダニーニ(土4)(7枚目だよ……)
名も無き火術士L1
アマティ(火4)!!!!! キター!!!!!

コレ、やっぱり“確変”か?

コレ等の「魔道板」を抱え、向かうシナリオは『氷盤群海』。
ココで出てくる宝は、「箱」では無く「骸」なので、ターン消費せずに気軽に開けられる。
更に、クリアターン数200なら、高レベルパネルも狙えるでしょう。

1回目、宝もあまり開けられなかったので、高レベルが来ずリセット。
2回目、潮流に何度も流されてタイムアップ(笑)
ソレを引き継ぎ3回目、イスカンに「鋼の意志L5」が来たので、「良い流れ」と直感しリセット!!!
そして4回目……クリアターン数199のギリギリ!!
先頭のイスカン、L5の黄色のパネルは一つ――ソレには四角い板の様な絵が……

イスカン「術合成L5」来たー!!!!!!

勿論、嬉々として真ん中の「占いL5」に上書き。
ルビィには漸く「水のファミリアL5」が来て、完成形。
上記にも書いた魔道板はそれぞれ、「ガダ」はマイス、「火」は捨て、
そして待望の「アマティ」はサファイアに。コレで、サファイアも最終形。

「術合成」持ちはコレで6人!!!!
残るは、お気に入りキャラの一人、ヒロユキ!!!!

でも、ヒロユキは「占い」を一度もやらせた事無いんですよね……
ある程度の技を閃いてからは、ずっと術の「ショック」を使わせてはいるのですが……
まずはL4やL3でも良いから「占い」をセットして、ひたすら占わせないと……
狙いがL5だから、ちょっとキツイんですよね……L4なら、やりようが色々とあるのですが……

まぁ、まだサブシナリオがたっぷりとありますし、気軽に行きます。
ヒロユキは「術合成L5」を取れば、ほぼ最終形ですし……

イスカンの2種類の「マスタリー」の方が大変かも……
私、「格闘マスタリー」は結構頻繁に出るのですが、
「武器マスタリー」は運良くヒロユキに出た以外は出て無いんですよね……
こちらも、L4パネルはいくらでも出せるので、気軽に行きます。




……そして……

上記から数時間、“トレスラ狩り”中ですが……
ガルネリ(木4)ゲット!!!!
(↑ 『モンスターの巣』で確認済み)
まだ、シナリオクリアしていないので付けてはいませんが、
コレで、クン=ミンに「石の雨」が!!!!
クン=ミンも最終形です。

さて、「術合成」取るまで我慢していた、
“巨人道場”にでも行きますかね。
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング