FC2ブログ
2013年01月23日 [00:00] 日記 

橋下、恨みや怒りの矛先が何処へ向くか考えているか?

人間の心と言うのは、
脆くて、弱くて、そして、どうしようもなく愚かだ……


『17日想記:コイツは本気で異常!!』
『19日想記:ただのガキだコレ!!』
の続きです。

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
【桜宮高2自殺】
「友達を失い、部活を失い、先生まで失ってしまう。本当につらい」 桜宮高在校生ら


【桜宮高2自殺】
生徒を軽視した募集中止「問われる市教委の存在意義」


……

…… ……

…… …… ……あ~あ……

上記リンクにもありますが、今回は教育行政の歴史にも禍根を残した。予算権限を盾にする首長に教委が従う悪しき前例をつくったからだ。今後も首長が気に入らない政策はすべて押し切られる可能性がある。と……

「可能性がある」どころか、橋下はまたやるぞ!!!!!



……

…… ……

…… …… ……いや、問題はソコじゃ無いんだ……

コレが決定した事によって、
その“恨み”や“怒り”は一体何処に向かうのか?

体罰教師学校ハシゲ教育委員会……
ソレ等は当然の事として、
ソレでも怒りが収まらない場合何処に向くか?
答えは一つ。
自殺した生徒や家族に向かうんですよ!!!!
「こんな時期に自殺なんかしやがって」とね……

人ってさ……
怒りや悲しみを何とか和らげようと、本能が働くんですよ。
その為に「ソレをぶつける相手」を無意識に探すんです。
その「ぶつける相手」と言うのには、実は際限が無いんです。
だって、“怒りや悲しみに支配されていて余裕が無い”んですから、
例え、「被害者」であろうが、一連“切欠”を作った“原因”である為、
無条件に「ぶつける相手」の候補に挙がる訳です。

実は、橋下の手法って、この心理を利用しているんですけど、
大阪の人達は見事に嵌っているんですよね……
まぁ、コイツは、この手法を利用する事にかまけて、
“必要以上に手法の被害者を作って煽っている”んですが……
ソレで他人が被害を被ろうがお構いなしなんですよね……

以上を踏まえ、異常なるハシゲに対する結論。

橋下、
何だかんだと言葉を並べ立てようが、
テメェは全然、
自殺した生徒の事は考えて無ぇんだよ!!!!!
こんな流れ、全く考えて無かっただろ?
テメェは所詮、その程度。
「法律」と「抜け道」は知っていても、
「心」は全く知らない(知ろうともしない)ド阿呆!!!!
典型的な、法律屋。



……余談ですが、
ウチの母親にこの話をしたら、
「(自殺した生徒と家族が恨まれるなんて)そんな筈無ぇだろ? オメェっていつもそんな捻くれた考えするのな」
とか言っていましたが、アンタの考えの方が甘すぎる。
……面倒だから、反論しませんけど……
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング