FC2ブログ
2013年02月05日 [00:00] 日記 

「術合成L5」を求めて ~ナクルの地上絵編~

ほぼ1ヶ月ぶりの『コレ』の続きです。
内容的には、
本日から、しばらく『UNLIMITED:SaGa(アンリミテッド:サガ)』の話が続きます。

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
ルビィ
サファイア
クン=ミン
ロイ
マイス
そして、イスカン……
これだけの「術合成」持ちを擁する我がパーティー。

――ですが、ココまで来たら、やはりヒロユキ(ゲーム内のキャラ)も欲しい所です。
それも、「術合成L5」が。

なので、その目的に向かってプレイング。

まずは、「術合成」のパネルが(比較的)来易い様に、「占い」を付けます。
その為に、適当に短いシナリオをクリアします。
……選んだのは、『砂漠の蜃気楼』。
場合によっては、あわよくば、コロっと「術合成」が出ると良いなぁ……
との期待も含めて……

…… …… ……そう上手くはいかないヨネっ!!!!
「術合成」はおろか、「占い」すらも出ず……
でも、砂漠のモンスター、砂親父から「廃石」を2つもゲット。
……「廃石」落としすぎだろ、コイツ……

仕方無いので、“トレスラ狩り”しながら、次のシナリオを選びます。
次は、同じマップである『砂漠横断』を……
しかし、シナリオ前の“トレスラ狩り”にて……
アマティ(火4)が2枚も!!!!
やっぱり“確変”だーーっ!!!!

そしてもう一枚もL4!!
ガダニーニ(土4)(8枚目)

折角の「アマティ」は“主要メンバー”に!!!
って事で、イスカンとヒロユキに与える為、『砂漠横断』は適当に。

……さて、どうしよう……
少し飽きてきた……
……
…… ……
…… …… ……う~ん……
出来れば、ヒロユキに「術合成L5」をセットしてからにしたかったのですが……
ダマスクス製品も多くなって来た事ですし、
他キャラと強さに差が出るのもアレなんで、
行きましょう!!
メインストーリーのラスト一つ前、
『ナクルの地上絵へ』!!!!

まぁ、その前に、武器と装飾品の耐久力をMAXにして――
――これだけで、30分以上掛かるんですけど……

いざ、『ナクルの地上絵へ』!!!!
……“トレスラ狩り”1000ターン超え覚悟だったのですが、
けっこうポンポンとトレスラが出て「魔道板」落としてくれて……
アッという間に3枚ゲット!!
そして、1回目にしてナクル最後のテトラフォース。
ガダニーニ(土4)!!!! 9枚目!!!!(苦笑)
木1
火1
コレで遂にガダニーニが全員に行き渡った!!!!

ゑ? ヒロユキ?
「占いL5」をセットしておきました。

そして、来ました。
ナクルの地上絵の怪しい存在、
雑魚キャラ2巨頭の一角、邪神ターグート!!!!
結構強くなったこのパーティーでも、倒すのに骨が折れます。
平均で5ターン掛かっちゃいます。運が悪いと7ターン。
で、頑張った……
頑張ったんですよ……
途中で合成術を「クリムゾンフレア×3」中心にしたりして……
そうすると、2ターンで倒せちゃうんですよ……
頑張った……
30回くらいは倒したかな、ターグート。
でも……ダメでした……
仕方無くセットしたのは、術中心で戦うと出やすい「外交」。
マイスも「探索」系ラインにして、「水」能力をアップ。
コレで完成形まで後一歩になったので良しとしましょう。

……

…… ……

…… …… ……さて、イスカンの時にも書いた気がしましたが、

折角の(他キャラの履歴ではあるけれど)占い履歴もありますし、
次は、すぐさま(高レベルパネルが出やすい)長いシナリオでもやりましょうかね。

……という事で、
次回は、『火の山の龍(300ターン)』からです。

……う~ん
……前回のルビィ2周目の時もそうでしたが、
ヒロユキは「術合成」が出にくいですね……
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング