FC2ブログ
2013年02月09日 [00:00] 日記 

「術合成L5」を求めて ~巨人の笛 編~

『「術合成L5」を求めて ~幸福の文様 編~』の続きです。

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
例の如く何もしないで――と言う訳には今回は出来ず、
「目利き」で金剛石が2つ出たので、ソレだけ購入して、
レッツ、『巨人の笛』へ。

この『巨人の笛』のクリアターン数は350もあるので、
ランダム宝箱の「宝箱」から“トレスラ狩り”も併用出来ます。
でもまぁ、“トレスラ狩り”は帰り道にする事にして、
まずは、クリア条件であるレバー操作を行います。
順調に『笛』の塔を登り、途中で隠しスイッチを押して頂上へ。
レバーを発見し、操作して……
…… ……あれ?
何か操作時のメッセージが違う気がする……?
……まぁ、とりあえずは操作して、帰り道へ。
予め隠しスイッチを押してあったので、
裏道の帰りルートから帰ります。
途中、トレスラから「魔道板」2つゲット!!
……そんなこんなで入り口まで戻り、クリア――
……と思ったら……
…… ……アレ?
クリアしねぇぇ!!!?
アレ? アレ? why??
……ちょっと『攻略サイト』をば……
……
…… ……あぁ、そう言えば……
レバー操作の前に隠しスイッチを押したらアカンかったわ……
忘れてた……本気で……
う~む……
カナリの時間ロスだ……
でもまぁ、「魔道板」2枚ゲットしたから早速その中身を……
……って、
アマティ2枚だとーーーっ!!!!
ゑ? 何コレ? 何今回のシステムデータ?
“確変”しすぎ!!!!(L4魔道板出過ぎ)
コレでアマティ7枚目!!!!

(↑ 実はココに書き込む以外にも1つあった事が判明)

いや、嬉しいデスけどっ!!!!

……まぁ、そんなこんなで、再トライ。
今度はちゃん頂上のレバーを操作してから(確かにメッセージが違います)、
隠しスイッチを押します。
そして順調に塔を探索し(途中「魔道板」1つゲット)、クリア。
さて、パネルは……
……
うん、「術合成」は来ない、と……
で、とりあえず、「土のファミリアL5」を……
一応「ファミリア」埋めも、「術合成」を取る下地にはなります。
アマティ2つはマイスとロイに。
これで最終レギュラーメンバー全員がアマティゲットしました!!

イスカンは、最終パネルの一つである「盾L5」が。
これでイスカンの残るは「パンチL5」or「格闘マスタリー」です。

……
次のシナリオはどうしましょうか……
……その前に、マイスとロイは「アマティ」解読を終了させないと、
次のシナリオクリアが大変な事になりますので、ソチラが優先に……
そろそろ出て欲しいモノです……
『3DS版DQ7』の発売日も迫っていますし……
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング