FC2ブログ
2013年04月21日 [00:00] 日記 

やっぱり見た目以上にデカク見られる……

しつこい様ですが、私のリアル身長は174cmです。

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
そして、横にも広い!!

その横に広い所為なのか、
初見の人にリアル以上にデカく見られる!!!!

今回のターゲット(?)は、
甥兄、甥弟の野球のチームメイトの子供達!!

野球の練習の後、甥弟が我が家に泊まりに来ると言うので、
私がその練習場まで迎えに行った時の事です。

私がその練習場たる小学校のグラウンドに姿を見せた時、
ソコに居た子供達にとっては、
「何か知らないオジサンが居る」みたいな雰囲気になり、
「アレ誰だ?」と言う空気が広がって……
で、甥弟と甥兄(甥兄とその仲間達数人も甥弟達の練習につきあっていた)が説明して、
漸く私が誰か解った子供達は安心したらしく、
微妙な空気は消え……

まぁ、ソレは良いとして、
そんなこんなで、練習が終わるまでグラウンドの内側で待っていた訳です。
そんな中、甥兄の叔父さんだと解って安心したのか、
甥兄の中学の後輩の小柄な少年達が、「こんにちは」と話しかけて来たんです。
「おう」と、なれないながらも私が気さくに返すと、
その少年達は、「◯◯さん(甥兄の名)の叔父さんですよね。大きいですね」
と話し出し「180以上はありますよね? やっぱり牛乳とか飲んでいたんですか?」
と、訪ねてきました。
やっぱりこの年頃(中一)の男の子って気になりますよね、身長。
しかも、この子達は中一としても小柄で、よりその気持ちは強いのでしょう。
更に言うと、甥兄も小柄な方で、その叔父である私が(見た目的に)大きいので、
気になった――と言う所でしょうか。
「いや、デカく見えるかも知れないが、180無いよ。まぁ、牛乳は好きだったけどね」
「えっ? 180無いですか?」
実際、身長180無い。……まさか体重か? そっちは更に無いわ!!
そんな感じの中、甥兄とその友達がやって来た。
ちなみに、甥兄は160cm、その友達は183cmの120kgの巨漢。
甥兄の友達は、小6の頃から知っており……
その頃から大きかったが、今の私よりは低かったのですが……
……にしても、デカくなりやがったなぁ……コイツ……
ソイツが狙ったかの様に私の隣へ。
不思議。私が小さく感じる。だって隣に1~2周りデカイ奴が居るんですもの。
「あ、△△さん(デカイ奴の名)と比べると180無いですね」
ソレで納得してくれたみたいです。

……

…… ……

…… …… ……だから何? って感じですが、

相変わらず、「分不相応に大きく見られるなぁ~」と言う話でした。
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング