FC2ブログ
2013年09月27日 [00:00] 日記 

『返り咲き?太田総理がまた吠える』を視た

何故か録画してまで視た。

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
2つだけツッコミさせて下さい。


まず一つ目。
“髭の隊長”こと、自民党の佐藤正久議員が提示した、
「学校からの帰り道子供達の命を守るアイデア」
に対して、
東大生のみの「東大党」の回答
そもそも通わなければいいので、
「学校の授業を徐々にテレビ授業に移行する」

……
…… ……
…… …… ……他の東大生ってコレどう思うのでしょうか?
何? 学校って、勉強だけを教える場だと思っているの?
勉強なんぞより、集団でのコミュニケーション道徳他人と自分は違う事への自覚、等、そんな事を学ぶ場の筈だ!!!

「コミュニケーションはどうするの?」の問いかけに、
「skypeで十分」とかホザいています。
ハッキリ言います。
skypeではコミュ能力は育ちません!!!
コミュニケーションは、人と人とが面と向かってお互いをハッキリと認識する事で、初めてスタートと言えます。ネット上では、そのスタートにすら立っていません。
こんな事を言っているから、主婦党の堀ちえみに、
「友達居る?」とツッコミを入れられて、
「チョーいますよ!!」とか反論していると、きっと“上辺だけの知り合い”なんだろうなぁ……
なんて思ったりします。
……
まぁ、番組のアレなんでしょうが、いくら何でもコレは酷い……


もう一つ。
この番組、最後に視聴者からの賛成、反対の投票結果を流すのですが、
「東京オリンピックが終わるまで消費税は上げません」
と言うマニフェストについての結果が、
賛成:54%
反対:46%
……視聴者からの反対が46%?
そりゃ、「東京オリンピックが終わるまで」と言うのは極論ですが、
ソレにしても、コレで一般視聴者の反対が半分近くとは思えないのですが……
……
…… ……盛ったか、コレ?
ちなみに、
(視聴者)賛成意見が、
「消費税を上げる前に、国の経営を失敗している政治家の給料をカットして」
うん、コレは私も同感。
世界的に見ても日本の政治かは“三流”なくせに、給料はダントツトップですからね。
何せ、大臣の給料が、アメリカ大統領よりも高いと言う……
そして(視聴者)反対意見が、
消費税増税は国際社会での約束だから、守らないと世界からの信頼を無くす
ソレ、野ブタの阿呆が勝手に言っただけであって、約束でも何でも無い。
と言うか、民主の連中に“約束”なんて言葉は無い。
そんなものの為に日本国民が困窮するなんぞ馬鹿げている!!!

まぁ、こんな感じです。

それと、「消費税増税」等に関して、
相変わらず、政治家の言い訳が言い訳になっていなかったですね。
こんな政治家しか居ない事も、子供達の教育にはマイナスなんですけどね……
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング