FC2ブログ
2013年11月10日 [00:00] 日記 

最近のプロ野球優勝のビールかけで……

ふと思った事です……

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
プロ野球で……
今年、日本シリーズは「楽天」が優勝して一週間が経ちました。
その間、
胴上げやビールかけの様子が何度も放映されたり、
楽天の値下げ虚偽表示報道(笑)があったりしました。
(↑ コレ、普通に“「景品表示法違反」で罰則”だと思うのですが……

……で、ですね。
優勝の際に行う“ビールかけ”なのですが……
通常、選手や野球関係者のみが行うビールかけ、
今年の「楽天」では、オーナーの三木谷も加わっていました。
2年前は「ソフトバンク」の孫がビールかけに加わり、
更には、優勝時にはグラウンドに入って王を差し置いて胴上げ……
……最近は、こうやってオーナーが自己PRするのが流行っているのか?
「私は選手に愛されてる」って、
アピールしたいのですかね?

……で、本当に愛されているのかしら?
コレって、一般の会社に例えると、
部署の打ち上げに、社長や会長が割り込む様なモノ……
普通の感性で考えると、
現場の人間にしてみれば“迷惑以外の何者でも無い!!!”
気がするのですが……
だって、一番人数が多い巨人ファン視点で見ても、
ナベツネが、グラウンドに入って来たり、ビールかけではしゃいだりって、
嫌でしょ?
プロ野球の感性が違うのか?
それとも、私が捻くれているのか?

プロスポーツに於いては、
あくまで主役は、
実際に頑張った選手であり、
その選手を導いた監督やコーチであるべきです。
オーナーが出張るべきではありません!!!!

いや、訂正。
プロスポーツに限らず、です。
そう思うのですが、どうでしょう?
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング