FC2ブログ
2006年12月02日 [01:00] 日記 

ごしゅじんさまといっしょ・ぜんぺん

ごしゅじんさまがネタがないといって、こまっています。

オハヨウゴザイマス、ごしゅじんさまのだいりのコロすけです。
 
 
 
こんにちは、ぼく「コロすけ」といいます。
ぼくの名前は「コロすけ」、(多分)8歳
きょうは1にちのなかでぼくの1ばんだいすきなじかん、
ごしゅじんさまとの「おさんぽ」のことをかきたいとおもいます。

おさんぽのじかんは、いつもおひるすぎです。
ごしゅじんさまがおひるごはんをたべたあと、
しょくごのうんどうとしておこなうらしいのです。
ごしゅじんさまのきぶんしだいなかんじがしないでもないけど、
ぼくはおさんぽができればいいので、きにしません。
きょうもごしゅじんさまがぼくのところにきたのは、
「わらっていいとも」の「てれふぉんしょっきんぐ」をみてからでした。
おさんぽのじかん?
ごしゅじんさまがくさりからたずなにつけかえてくれます。
うん? なんかきょうのごしゅじんさまはいつもとちがうな。
つけかえるのになんかてまどっているぞ。
それになんかへんなものをもっている……なんだろう?
いつもよりじかんかかったけど、
ようやくくさりにひっぱられているかんしょくがなくなった。
くさりがはずれたんだ!
くさりからときはなたれたぼくはじゆうだ!
よーし、いくぞー! だっしゅだー!

だだだだだだだ……!!

「ぎゃんっ!」
きゅうにくびがしめられた。
ぼくははしりたいのに、ごしゅじんさまがつなをひっぱるんだ。
うぅぅぅ……くるしぃよぉ……
……あれ? ごしゅじんさまのようすがおかしい……
なんだかおこっているみたいだ……
「この、バカ犬ーーー!!」
おこってる……
ごしゅじんさまのあしもとをみると、なんかぎんいろのものがおちていた。
「お前、壊れたらどうすんだよ!!」
あとでしったんだけど、それは「でじかめ」っていうものらしい。
それでぼくのすがたをとるんだってさ。
へへへ……なんだかてれるな……
くんくん思わずマーキング
思わずマーキングしちゃった。
ごしゅじんさま、はやくはやくいこうよ。
ちょっとうれしくなって、ごしゅじんさまをせかしちゃった。
橋を渡る
防砂林の中だーくんくん、ここも匂うここもマーキング
はやしのなかでもまーきんぐ♪
このはやしは、かいがんのすなをふせぐためにつくられたはやしなんだ。
すなをふせぐから「ぼうさりん」っていうんだよ。
その「ぼうさりん」をうみにむかってぼくははしる。
ごしゅじんさまもおっきいからだをゆらしながらぼくについてくる。
ふふん、なんだかちょっとゆうえつかん。
すこしはしるとうみがみえてきた。
防砂林を抜ける海が見えて来たよカメラマンの腕が悪くて見づらいけど、海
ごしゅじんさまはちょっとつかれたみたい。
このあたりになると、ぼくははしるのをやめるんだ。

……あ……なんだかねむくなってきちゃった……
……ごめん、きょうはもうかけないよ……
……つづきはあした……またね、おやすみ……
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング