FC2ブログ
2006年12月05日 [01:25] 日記 

交通違反の夢

『結婚関係解消:野田議員と鶴保議員』
……
…… ……
…… …… ……って……
"「婚姻届」を出していない夫婦"で"ナイスカップル賞"もらっていたんだ……
誰だ、コイツ等をソレに選んだ奴は……?
(↑ 国民の模範となるべき政治家が……
  こんな曖昧な状態(「婚姻届を出していないで夫婦状態」)で良いのか?)

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
夢を見た。

夢の中で、私は車を運転していた。
そこは、自宅の近くの海岸通り。見通しの良い広い道である。
なので、制限速度は50kmであるが、結構飛ばす車が多い道だった。
だが、私は去る5月にスピードオーバーで捕まっていた。
なので、スピードや飲酒には特に気をつけて車を走らせる癖がついた。
この時も、ほぼ50kmで走っていたのだ。
なのに、後から来たパトカーに、「前の車停まりなさい」と呼びかけられた。
「?」と思いながらも、仕方なく停まる。
私の後ろに停まったパトカーから、1人の警官が出てきた。
そして、私に告げる。
デカイ図体みみっちく乗っていたので2点減点」
……
…… ……
…… …… ……
「ほっとけや!!!!!」

思わず叫んだ所で、ゆっくりと目を覚ました。
……現実にありそうで絶対ありえない、不思議な夢だった。
スポンサーサイト



Re Comments.

『』 
うーむ・・届け出してなくてもいいカップルはいるだろうし逆も然りだと思いますけどw

この間の脱線事故で長年同棲していた相手を亡くした被害者の女性が、JRから書類上夫婦じゃないということで邪険にされて満足に慰謝料ももらえなかったそうです。残念ながらこの女性はそんななかで自殺してしまいましたが。

このお二方の能力は別にしても、子供が出来なくて、多忙な中不妊治療を頑張るドキュメントには結構感心しました。

当然模範的な人物であるにこしたことはないですが、自分は清廉潔白で無能な人物よりは、型破りでも良い政策を提供できる人物のほうに議員になってもらいたいですね。

・・・マジレススマソ^^
2006/12/06(Wed) 02:05:27 | URL | しかさん #JD0eRzzw[ Edit.]
いや、「型破りでも良い政策をする政治家」で良いんですよ。

ただ、この人は、例の「復党問題」とかで散々国民(ってか有権者)を舐めているからこそ取り上げたまでなんですよね。

たった紙切れ1枚だけど、どれだけ仲が悪く、別居を10年していても「夫婦」は「夫婦」。
逆に、仲が良くて10年以上同棲していても、その紙切れを出していなければ「赤の他人」……
これが日本の現状なんだよね……
2006/12/07(Thu) 02:10:59 | URL | Masさん #Ty2av2sE[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング