FC2ブログ
2015年02月14日 [00:00] 日記 

マスゴミの醜悪さ、ココに至れり!! -12歳アイドル半身麻痺隠蔽-

マスゴミ――と言うか、日本全体のこういう体制、反吐が出る!!!!

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
テレビ朝日は責任負わず?
 「ももクロ」妹分、12歳アイドルの“半身まひ”事故を隠蔽か』

以下、上記リンクから抜粋
 問題は誰に責任があるか、だ。これまで番組収録などでタレントが事故に遭うことは度々あった。しかしテレビ局、下請け制作会社、所属事務所などの力関係で責任の所在は曖昧にされることが多い。しかし、今回は12歳の少女に後遺症が残る可能性さえある事故だ。警視庁は業務上過失傷害の疑いで関係者に事情を聞いているというが、これについて「自身」では興味深い弁護士コメントが掲載されている。

「局が制作会社に制作費を払って一任していれば、制作会社の責任が問われます」「状況によっては、ガスを用意して渡したADも責任を問われるかもしれません」

 愕然、である。局ではなく制作会社の責任! ではテレビ局に対する責任はどうなるのか? それに関して「自身」では触れていないが、巨大資本を持つテレビ朝日に比べ、どんなに大手でも制作会社の責任となれば、賠償金の支払い能力も格段に下がる。しかも当然ADに責任があるとしても、制作会社の雇ったバイトや派遣の可能性もある。テレビ局の下請けシステムの元、どんどん責任がうやむやになるということだ。

 まるで原発事故を起こした東電の孫孫孫下請けシステムでの無責任ぶりや、自社の記者を危険地帯に派遣せず後藤健二さんのようなフリーランスから安いギャラで映像を買うマスコミの姿、そして「自己責任」の元、国の責任を放棄する安倍政権ともオーバーラップする事態でもある。責任の所在が下へ下へと降りて行き、最終的には霧散してしまう。

 テレ朝は今回の事故で検証委員会を設置したが、その委員長は同社の常務。これでは本当の責任の所在や原因などの解明、今後の事故防止などはなから期待できそうもない。


コレ、
かなりの重大事件なのに、
TVでは殆ど報道しないですよね?

本当、
他業種の不正や隠蔽は報道するのに、
同業や身内は庇い合うんですよね、
マスゴミと言う連中はっ!!!!


しかも、この件に関しては、
上記リンクにも書いていない“疑惑(個人的には真実だと思っている)”があります。
ソレは――
番組が“ヘリウムガスを吸わせた”責任を逃れる為に、
救急搬送時、「ヘリウムを吸ってこうなった」事を伝えず、
あくまでも、「番組中の事故」と言っただけ。
ソレにより、(窒息時の脳への酸素吸入等の)治療の初期対応を誤り、
意識不明状態が続く結果となった!!!

――と言う事です。

この件、もっとしっかりと調べて貰い、
場合によっては“放映権剥奪”まで視野に入れて欲しいものです!!!


……無理だろうなぁ……
上記リンク抜粋にもある様に、
安倍政権もやっている事は同じ(責任は民間)
だもんなぁ……
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング