FC2ブログ
2007年01月06日 [00:50] 想記 

女が嫌いなオンナ

今や私の愛読書の一つとなっている『週刊女性』。
その『1月16・23日合併号』にて、面白い記事がありました。

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
その記事のタイトルは、
『女が嫌いなオンナたち 「アナタのココがイヤっ!」』

その中に、私のツボにクリティカルヒットしたモノがあったので、
一部抜粋して載せようかと思います。



嫌っている人:"元大統領夫人"D夫人
嫌われている人:"自称セレブ"N女医
(↑ バレバレですが、敢えてイニシャルで)


 Nさんとは何度かテレビでご一緒しておりますが、私にいわせれば美人でもなんでもなく、突如現れた〝ジョーカー〟というか〝道化師〟。この方、ご自分では美人だとうぬぼれていらっしゃるようですけれど、鏡をご覧になったことがおありになるのかしら? 美人というものは美しさが内面からにじみ出るもの。この方にはそれがございません。 実に不快な方
 (中略) 〝頭脳明晰〟だともおっしゃっているようですけれど、あの方からは女医であるという誇りも、知性のかけらも感じられません※1 知性のある方というものは、あれだけ人様を見下すような憎まれ口を叩けるものではございません
 ※2 テレビで「農業は、ヒマな年寄りがやればいい」とか「不細工な人間は生きる視覚がない」だとか……。ご自分のことを棚に上げて、人様の本質や存在そのものを否定するような発言には、私はただただ、ア然とするばかり※3 お医者様という、人様の命を扱う神聖なお仕事をしている方とはとうてい思えませんわ
 (中略) この方を持ち上げるテレビ業界の体質も問題。モラルを高める努力をしていかないといけませんわね。
 これだけ恥知らずにもかかわらず、この方、※4 ご自分のことになるとすぐ泣くのよ。以前、爆笑問題が司会をしていらっしゃる『私が総理大臣になったら』という番組の収録で、この方が提案された政策が、ことごとくほかの出演者の方々に反論されて。そうしたら突然しゃくり上げて、泣き出されて。※5 涙を見せるくらいなら、最初からカライバリするな、と申し上げたいわ。ご自分が追い込まれた時だけ、弱々しくふるまうなんて、狡猾さ以外の何者でもございません
 (後略)


※1 知性のある方~
いや、全くもってその通りだと思います。
この人、すんげぇ人を見下す発言ばっかりなんですよねぇ。
態々こういうキャラを演じているのかもしれませんが、
明らかにキャラ選択を間違えている!
もしこれが本当だとしても、この選択を選んだ事で知性あるとは思えない!
まぁ、〝素〟でしょうが……

※2 テレビで~
これは私も実際にTVで見ました。
後述にも出てくる『私が総理大臣になったら』という番組での発言です。
人を治すという〝医者〟という職業は、確かに重要な職業だろうとは思いますが、
そもそもこれ……
〝食い物が無いと人は生きていけない〟という事を認識した上での発言か?
この発言だけを取っても、この人が知性あるとはとても思えない!!!!!
そもそも農業をバカにする資格はお前には無い!!!!!
「不細工」云々にしても、だ。
仮に事故で顔を怪我したらお前どうするんだ?
(↑ 敢えて2人称を「お前」、「コイツ」と言わせてもらう)

※3 お医者様という~
そう。更にかつて医療関係の職に就いていた者として言わせてもらえば、
医者という職業は〝経験〟が何よりも大事な職種、なのにそんなにTVに出ていて本職の医者としての技術はどうなっているんだ?と、言いたい。
それこそ『私が総理大臣になったら』での提案の一つである、〝医者には定期的に技術試験を行うべき〟を行ったら、コイツ落ちるんじゃないだろうか?
少なくとも、私はコイツに診察してもらいたくは無い!!!!!

※4 ご自分のことになるとすぐに泣くのよ
これも実際でTVで見ていました。
ちなみに、この時のコイツの提案ってのは、
『義務教育を無くします』というトンデモナイもの。
これ、少し考えれば分かりますが、国民の権利を無視しています。
TV中の発言も凄い事凄い事。「腐った蜜柑」だの「5教科以外は必要ない」だの……
ふかわりょうに「今までで最低のマニフェスト」と一刀両断され、※6
ある政治家に「医者だけが仕事じゃ無い。他の教科は子供達に人としての可能性を広めるためのもの」と一笑され、
熱血先生こと義家氏に「貴女に"腐った蜜柑"などと言う資格は無い!!!!!」と怒鳴られ、
他にも色々言われて……まぁ、泣きやがったんですわ、このアマ!!!!!!!
(↑ TVで見ていて、実際に私はこんなドスの利いた状態で思った)
以下、※5に続く……

※5 涙を見せるくらいなら、最初からカライバリするな
D夫人にとってはこういうのは許せないんでしょうね。
自分は〝涙を見せたら付け込まれる立場(「大統領夫人」)〟に居た人ですから。
〝かよわい女(かわいい女)は泣けば許される〟事が通用する甘い世界には居なかった人ですからね。
まぁ、実際、コイツは、(美人の自分は)泣けば許されるとでも思っているんでしょう。
今までの人生でも、泣いたら許されていたんじゃね~の? (←長井風に)
私、こぉゆぅ泣けば許されると思っている女、女の涙を武器にする女は大嫌い!!!!!
(↑ 昔は涙には弱かったのですが、今は「ザケンナ!」って心情です。
   リアル悪友達は、私のこの性格は良くご存知かと思います)
それこそD夫人が言っているように、
涙を見せるくらいなら、最初からカライバリするな!!!!!
って事ですよ。

※6 最低のマニフェスト
自分の提案をこう言われたからなのかどうかは分かりませんが、
コイツも他の人の提案を「最低のマニフェスト」と言った事があります。
高木美保さんの『週に一単位、農業の授業を入れる』というマニフェストに対して。
まぁ、この時に「農業は、ヒマな老人がやればいい」とかド阿呆な事を言ったんですがね。
ちなみに、私もふかわりょうの意見に大賛成!!!!!



……いやぁ、もう、何と言いますか、D夫人の言っている事って、

私の思う事とまんま一緒です!!!!!


……実は私は昔、このD夫人も嫌いでした。
何と言うか、人を見下す言い方をする人だ! と感じたから。
でも、D夫人の発言は、よくよく聞くと言葉は悪くても、内容は悪くない。何事にも、本気で、本心で言っている と気付いたんです。
私の持論として、こんなのがあるんです。
〝言葉の悪さは「本心」、そして「隠し事が下手」、つまりは「裏表が無い」人〟

……だから、今はD夫人は嫌いじゃありません。
同じ様な理由で、H木K子も(笑)


これからもD夫人、または他の人でも構いませんが、

N女医をもっと斬ってやってほしいものです!!!!!!!

……ってか、波多陽区、斬ったれや!!!!!
(↑ でも、取り上げられたら取り上げられたで、それはそれでムカツク(おひ)



『女が嫌いなオンナたち』
他の方の記事もありますので、一読してみる事をオススメします。
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング