FC2ブログ
2015年08月18日 [00:00] 日記 

「GDP1.6%マイナスでも、景気は回復傾向」by甘利 ……何寝言ホザいてんだ、コイツ

コイツ、“TPP全権持ち”でもあるんだよなぁ……

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
『GDP1.6%マイナスでも、甘利大臣「景気は回復傾向」』

――おい……
コイツ、マジで頭オカシイぞ!!!?

この数値を見て、
「景気は回復傾向」とか本気で言っているのなら、
「経済再生担当大臣」なんて就くべきでは無いし、
況してや、TPP全権なんぞ以ての外!!!!
日本(経済、或いは、国民の生活)が、マジで破壊されます!!!!
最早、竹中平蔵と同じレベルの“国民生活の癌細胞”!!!!


私、本当に……
安倍のボンボンが、ここまで愚かだとは思いませんでした……
前期の時は、小泉の負の遺産の呷りを受けただけかと……
……同じ穴の狢でした……

……
…… ……
…… …… ……今更ですが……
三橋貴明氏がこの日のエントリーで書いていますが、
民主党最大の罪は、
「自民党政権が問題ある政策を推進しても、『あれ(民主党政権)よりはマシだよな。。。』と、
相対化されてしまう」事!!!!

だと思います!!!!

――勿論……
「ポッポ、バ菅、野ブタの歴史に汚名を残す3馬鹿総理を輩出」
した事も、現在進行形で罪ですが……


そうそう……
政府の機関ですら、
「GDPがマイナスになったのは消費増税の影響が大きい」
と認めたにも関わらず、
NHKのニュースでは、
「個人の消費の低迷」「中国経済の影響」を2大理由に挙げていました。
だからぁ~
消費増税の所為で消費の低迷なんだろうがっ!!!
と、思わずTVにツッコミ。

……もう、色々と、どうしようもねぇ……
スポンサーサイト



Re Comments.

急な円安過で物価上昇、そこへ消費税増税。

経団連に加入してる輸出関連の大企業は大儲け出来、
払った以上の還付金でウハウハだろうけどさ・・・
メーカの下請けで部品作ってる中小企業にとっては大
ダメージだろうさ。なんせ、ドル建てで原材料費支
払ってるから実質材料費上がってるのに、大企業の
メーカー側は納入費ケチるからね、実質赤字。

給料上がらない状態で家計は火だるま。
だから、消費が増えない。
でも、物価上昇、消費税も上昇。↑に戻る。
これは、ダメなインフレじゃないか?

都市部の大企業の収支・収入しかカウントしないのも
かなりおかしい。

アメリカが消費税を導入しない最大の訳。
それは、健全な企業が育たなくなるから。
儲かってる企業から多くの税金を取って、赤字企業
からは取らない。それが彼らのやり方。

消費税の還付金無くすと、トヨタですら健全じゃ無い
財務状態になるらしい。

なら、消費税は止めよう。健全な企業を育てる為に・・・
2015/08/18(Tue) 17:06:01 | URL | gulf@幻さん #cy//QOBI[ Edit.]
その中小企業を蔑ろにする、
「アベノミクス」や「TPP」は、
まさしく“亡国政策”です。
ブログ内にも書いていますが、
「何(碌でも無い政策)をしようが、民主よりはマシ」
と思われているのが、
現状の最大の理由だと思います。

……いや、給料を今よりほんのチョット下げれば、
還付金を無くしてもトヨタは大丈夫じゃ無いでしょうか?
むしろ、“還付金ありき”で物事を考えているから……
だからこそ、給料も(他よりも)高くなり、
その“高い給料”を元にして、公務員の給料を決めていると言う……
(国民にとっては)悪い悪循環になっていると思われます。
トヨタって、ボーナス6ヶ月分以上だったはず……
ソレを、イマドキの会社並の2~3ヶ月分にするだけで、かなり違うと思うんですケド……
ただでさえ、給料高いんですし……
あ、勿論、役員ボーナスは無し、ね。

まぁ、
「消費税減税」若しくは、「消費税廃止」が、
景気が良くなり、結果的に税収も増えて、
一番良い方法なんですケドねぇ……
2015/08/19(Wed) 07:56:50 | URL | Masさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング