FC2ブログ
2007年02月04日 [02:00] 日記 

カタヲネチガエタ……長い1日(昼編)

まさか"寝違え"て夜眠れないほど痛むとは……

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
2月2日――昼

05:00 1度起きる。肩に少々違和感を感じるが、気にせず2度寝

07:00 起床。右肩を動かすと少し痛みを感じる。気にせずに母屋へ

08:00 右肩がだんだんと痛み出す。結構痛い。念の為、塗り薬を塗っておく。

09:30 姉貴母子と買い物へ。かなり痛くなる

11:00 衣類の買い物中、試着で右腕を上げた際、強烈な痛みを感じる。

11:10 ジーパンを試着中、足を上げただけでも痛むようになる。

    とてつもなくヤヴァイ予感……

11:40 食事。フォークを口に運ぶ程度の動作でも、結構痛い

12:00 姉貴達はまだ買い物があったが、大事をとって車で休む。

14:00 買い物終了。帰路へ。ちなみに、運転は姉貴。地獄の1時間が始まる。
    最初はブレーキから。反動でシートに体が触れた時、激痛走る!
    以後、ちょっとしたスピードの変化でも、小さな痛みが!
    右折、左折、カーブでも、それなりの痛みを感じる。
    「車乗っているだけでも力使っているんだね」と"生活と力"を悟る
    (↑ 身体のどこかに力を入れると右肩が痛いと漸く理解する)
    左手でドアに触れるだけでも強烈な痛み
    凄いのは急ブレーキ! 尻より上に激痛!!
    蛇行した坂道だと最悪! 全身がビキビキ!!
    その内、シートに座っているだけでも痛くなる

15:00 我が家へと到着(姉貴母子はそのまま我が家へ泊まり)。
    車から降りる際、首を曲げるだけでも一苦労。1分近く掛かる。
    あまりにもあまりなので、気休め程度の湿布。
    (↑ 既に医者の受付時間は終了している時刻)

    以後2時間、ただ、イスに座っているだけで過ごす。
    何をするにも力が要るので、何も出来ず!!
    イスに座っているだけの2時間は苦痛……

17:00 早めの風呂。またも気休め程度に某入浴剤を使う。

17:20 この日2回目の湿布。
    痛みは右の肩甲骨を中心に広がっており、湿布5枚使用!!!

18:00 夕食。相変わらずスゲェ痛い

18:40 夕食や歯磨きを終わらせ、自室たる離れへ。


  ――ある意味、本当の地獄はココから始まる……
  ――長い一日は、まだ終わらない……

  ――長い一日(夜編)へ続く
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング