FC2ブログ
2016年07月28日 [00:00] 日記 

Win10騒動、明後日(正確には、アメリカの時刻基準っぽいので7月30日19時頃)終了――

……とは限らない、トラップがあるっぽい……

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
前々から思っていた事なのですが、
購入時に「Win10」では無いOSのPCで、
この1年で無料アップグレードでOSを「Win10」に変更した場合、
PCが故障した時はどうなるの?
と……

先日、ソレに関する“回答”とも言うべきメールを、
私の“PC師匠”が送ってきてくれました。
……簡単に言うと、(※師匠からの指摘で修正)
◯「win10」にアップグレードしたPCの記憶領域(HDD等)が故障した場合には、カスタマーセンターへの連絡が絶対に必要!!
◯だから、量販店での購入者等の、“何処が壊れたか解らない人(私もココに含まれる)”は、とりあえず、故障の際にはカスタマーサポートに連絡等を行い、「不慮の事故(故意に壊したものでは無い)」事を伝える必要がある。でも、量販店での保証期間の場合は、量販店側がその旨をキッチリとするのではないか
もし、ソレが通じない場合は、「win10」を実費で買い直し!!
◯問題なのは、この事は、マイクロソフトの公式で公開されていない事!!
◯――と言うか、PCの事をよく知らない人が、アップグレード1ヶ月後以降に故障したら、ここまで理解出来るか? 量販店によっては、キッチリとサポートするとは思うが……
◯それに、企業のPCの場合は……
箇条書きで並べましたが、
こう言う事です。
つーか、他の部分が故障した場合でも、
メーカー修理ってクリーンインストールを結構やるよなぁ……

……どうも……
コノ「故障した時」こそが、
今回の「Win10騒動(勝手に命名)」の“最後のトラップ”であり、
同時に、“本命”では無いだろうか?

とも思うのですよ……

……
…… ……
…… …… ……コレ……
「身代金型の詐欺」じゃ無ぇか!!!!?

「国」や「消費者庁」は、何も対策しないの?
――イヤ、コレ、まかり通ったとしても……
アメリカ辺りで、
また裁判沙汰になるんじゃ無ぇか?


……まぁ、そうなったらそうなったで……
マイクロソフトは、マジで痛い目見た方が良いわ……

「windows10」にアップグレードした方、
気をつけましょう。
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング