FC2ブログ
2017年02月15日 [00:00] 日記 

小池都知事の発言って、コレみたいじゃ無ぇか?

「小池(都知事)が何言っているか解らない」
ウチの母親の言葉。

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
以前にも書きましたが、
小池都知事の言葉(説明)は、
全くと言って良い程、都民には理解されない!!!!
「内容が意味不明」じゃありません!!!!
「そもそもの言葉が意味不明」なんです!!!!


「日本語」で解りやすく説明すれば良いのに、
「訳解らないカタカナ語」を連発するから、
「日本人には意味不明な言葉(文章)」になる……!!!



……
…… ……
…… …… ……あぁ、コレって……
↓コイツに似ているんだ!!!

<FF13の世界観の一部解説>
「主人公のライトニングはパルスのファルシに選ばれたルシ。ファルシの中心、力の源にはクリスタルがあり、機能に合わせて周囲を形作る物体がファルシにあたる。ファルシはクリスタルを内包した神の機械と呼べる存在。ファルシを作ったさらに大きな神がファブラの神話におり、その神が残した機械がファルシであり、人間からすればファルシは神に等しい存在。神の機械であるファルシがいろいろなものを生み出し、人間の生活を豊かにしている」

「ファルシがルシになる者へ使命を伝える方法がビジョン。ファルシに選ばれたルシはビジョンを見て烙印を押されルシとなる。ビジョンは映像のようなものだが具体的に使命がわかるものではなくシルによる解釈によってビジョンから得るものが変わる。ファルシはパルスにもコクーンにもあり複数存在する。しかし、コクーンでパルスのファルシが発見されることは異常事態であり珍しいこと。普通ならばコクーンのファルシはコクーンだけ、パルスのファルシはパルスだけに存在するからだ」

「パルスのルシはコクーンに出現することがなかったため、人々はパージの発生まで現実に存在するとは思っていなかった。コクーンは閉鎖空間だが完結しておらず、コクーンの外側にパルスの世界が存在する」



……
…… ……
…… …… ……
「自民党都議連」や「舛添」「石原」等の「既得権益」……
今、コレ等を「悪しき敵」として設定して、
ソレを打倒する「正義」の立ち位置の構図だからこそ、
支持率が高めではあるが……
その「構図」が崩れた際、
小池には何が残るか……?
意味不明な言葉を連発する女って事にならないか?
だって、政策と言えば、
本気で碌でも無い「高校私立も無償化」とかしかやっていないだろ?

……まぁ、「都」の事なので……
とも言い切れない所が少々辛い所ですね。
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング