FC2ブログ
2007年03月17日 [21:38] 日記 

アニメの「総集編」(某社製作アニメ限定)

失敗が生かされていないってのはこういう事です。

コンバンハ、Masです。
 
 
 
今クール、最大の話題を攫ったアニメといえば、
『コードギアス 反逆のルルーシュ』
だと思われます。

このアニメ、製作はあの『ガンダム』シリーズで有名な『サンライズ』です。
……
…… ……
…… …… ……うん……
……この時点で、ちょっと"イヤな予感"はしていたんです……
(↑ 最近の『サンライズ』見ている人なら、誰しもが思う事)

その"イヤな予感"とは……
同じ『サンライズ』作品『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』にて、
"全50話の内、"総集編"が5話もあり、その所為で物語が尻切れ(破綻)!!!"
したというもの。

今作品でもやりましたよ、「総集編」。
2クール(1クール3ヶ月)の内、2回も。
しかも、その事による"しわよせ"が思いもかけない形で回って来たのです。
それは、「総集編」を2話分入れた事によって……
"本来の放映時間に終わり2話分が放映できなくなった"
のです!!!!!

何だこの阿呆な事態は!!!!!

『サンライズ』側は、「総集編」の回の事を……
「途中から見た人が話の内容を理解できる為」
とかホザイているが、視聴者からしてみれば、
そんなの大きなお世話だ!!!!
どうしても「総集編」をやりたいのだったら、
"本来の放映時間以外でやれ!!!"っての!!!!
折角ストーリーを楽しみに見ているのに、「総集編」なんぞやられると、
見る気がなくなります!!!

……最近のアニメで思う事なんですが……
何だか……"キャラアニメ"になったりしていません?
放映時には騒がれていますが、放送終了後しばらくした後……
「素晴らしいアニメだった」
って声があまり聞かれない気がします。
『SEED』や『SEED DESTINY』なんかもそう。
かの名作『機動戦士ガンダム』の流れを汲んでいる割りには……ねぇ……
"『ガンダム』の名を冠したキャラアニメ"でしか無かったって事ですか。

ともあれ……
後々ストーリーが破綻するなら、
「総集編」は止めて下さい!!!!!

(↑ 時間枠以外でやるなら全然OK)

終わり2話の放映日や時間はまだ決定しておらず、
続編の決定はしたらしいけど、何のメディアかは未定。
(↑ ってか、あの話が後4話で終わるとはとても思えないのだが……
   元々2クールで終わらせようとする事自体が無謀じゃね?)

……本当、何やってんだか……
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング