fc2ブログ
2021年12月21日 [20:00] 日記 

暖かく、風も弱いとの予報だったので……

この時期の、こんな日恒例の――

コンバンハ、Masです。
 
 
 
つー事で、
「2021年末大掃除」 墓&家の氏神様(灯籠)掃除
  &家の道路出口の垣根切り、庭の掃き掃除

を行いました。

何故か2箇所ある我が家の墓。
そんな墓の掃除は、俺とお袋。
俺達が墓掃除している間に、親父が氏神様掃除を行う。
コレ、簡単に終わると思っていたのですが、
ここ最近の冬らしからぬ雨により、草が結構生えていて
尚且つ、墓の入り口の木の枝が変に伸びていたので、
想像以上に大変で時間が掛かりました……

墓掃除から帰って来たら、
俺が刈込鋏で垣根切り。
親父とお袋が掃き掃除。
この垣根切り――と言うか、殆ど木を切る感覚!!
コチラもまた、想像以上に大変で……
結論から言うと、刈込鋏だけでは終わらず、後日ノコギリの出番です!!
クソがっ!!
掃き掃除も、強風があったりしたので結構散らかっており……
まぁ、コッチは年末の掃き掃除を楽にする為の掃除なので……

……さて。
コレで「年末大掃除」は大きなモノは終わったでしょうかね?
――あ、台所の天井の拭き掃除が……コレはスグに終わる……
なので、
残りは、30日か31日の「庭の掃き掃除」と「窓ガラス掃除」くらいですね。
「綺麗に年を越す」と言う意味では、準備は整いました。




……話は変わって……
一昨日の事ですが……
チョイとドジやらかしまして……
車庫入れの際に、
車庫のシャッターに車の屋根のアンテナがぶつかり、
シャッターを凹ませてしまいました!!!(泣)

シャッターの引っ掛かりが弱く、
シャッターを上げた時より少し下がっていたのを気付かず、
そのままバックしてしまい、ぶつかって……
我が車(シエンタ)の屋根の真ん中にあるアンテナの根本部分が……ね……
5cmくらい?凹んだ形で曲がって……
でも、シャッターは上げ降ろし出来ますし、鍵も掛かるので、
シャッターとしての機能は大丈夫だったのですが……
ですが……
俺の心、凹んだ……
イヤ、マジで……(凹)
年末に、やっちゃいました……(凹)
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング