FC2ブログ
2008年04月13日 [01:45] 日記 

この服装は無ぇだろ?

胸に人にあまり見られたくない傷があるのに、開襟シャツを着ていたり……

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
小説に然り、ゲームに然り、

実際に詳しい内容が分からないゲームを「プレイしよう」という気になるのは、

少なからずビジュアルの影響があると思われます。

正直、登場人物が蛭○が描いた様な絵なら、そんなんやりたくない!!

なので、ゲーム会社は、新作ゲームを企画する時、

内容やシステムも去ることながら、

ビジュアルにも気を使っているんじゃないかと思います。


……でも……

正直、最近のゲームのビジュアルは、ウケを狙いすぎている帰来があります。

……特に、服装に関しては、

いくらなんでもあんまりだ!!!!

ってのが多い気がします。

古くは、『DQⅢ』の女戦士の「ビキニ鎧」(あるいは、アテナの「ビキニ」)!!!

最初に見た時、子供ながらに「死ぬ気か!!?」とか思いましたよ、アレは……

比較的最近では、『FFⅩ』の、ルールーの「矢印スカート」や、

同じ系列の『FFⅩ-2』の、ユウナの「胸の(針金らしき素材の)マーク」とか……

後、携帯アプリ用『FFⅣ』の、リディアの「露出多可レオタード」とか……

そして、今回見つけた、今迄である意味一番ありえない服装

それは、『FFCC 小さな王様と約束の国』というWiiWare用ゲームの登場人物の一人で、

「チャイム」という名の女性の大臣

リンク先の画面では少々画像が小さいので、こちら(某雑誌の裏表紙をスキャン)を……

小さな王様と約束の国1
↑ 向かって右側が、大臣のチャイム 左側が、王様のレオ

このチャイムの服装のの部分に注目して下さい。
小さな王様と約束の国2

の部分を拡大します。
小さな王様と約束の国3

注目すべきはの所。
小さな王様と約束の国4

……えと……

どう見てもパンツですよね?

若い女性と言えど、一国の大臣が、

上着の隙間から下着が見える服装って、

ありえないでしょ!!!!?

いや、常夏の国で、普段着が水着とかだったら、まだ話は分かる。
(↑ その場合は、こんな上着は着ない)

更に、これは下着じゃ無く"ベルトの影"だとしよう。

そうだとしても、上着のスリットの位置からして、

下着の腰の部分がそれより上になるとは思えない。

構造上、この上着の隙間に下着の腰の部分が来るハズだ。


……そりゃファンタジーですから、ある意味何でもアリですが、

それにしてもコレは……

一国の上に立つ人間が……

……

…… ……

…… …… ……"逆セクハラ"ですかっ!!!?


やっぱり狙っているのでしょうか…… (何を?
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング