FC2ブログ
2008年08月14日 [01:00] 日記 

『Wii』のある生活 ~前編?~

私個人の物では無くなりました!!!(泣)

オハヨウゴザイマス、Masです。
 
 
 
先日、甥っ子共から、爺たるウチの親父に電話が掛かってきた。

甥兄「爺ちゃん、Wii買って」

親父「よし、分かった」

……をひ……

いくらすると思ってんだ!!!?

実はこの事は、母親たる我が姉貴にとっても寝耳に水の話。

当然、「No!」と、ストップが掛かる。

姉貴の家では、当分、家庭用TVゲームは購入しない方針である為だ。

……だが……

甥っ子共は、どうしてもやりたい、と言う……

そこで、仕方なく、私が妥協案を提示した。

それは、こんな形であった。

『Wii』本体は私のを貸すという形で、我が家の母屋に移動。

つまり、甥っ子共は、我が家に泊まりに来た時のみ『Wii』で遊べるという事。

だが、私は元々、『暁の女神』をやりたいが為に『Wii』を購入。

その後も、購入したソフトは、『ラタトスクの騎士』のみ。

こう言ってしまうと、少々弊害があるが、

あの独特の形状のコントローラーを駆使する『Wii』本来の遊びを全くやっていないのだ。

甥っ子共のやりたい『Wii』とは、当然、あのコントローラーを駆使する『Wii』。

……ってな事で、甥っ子共々、その為のソフトを購入しに出掛ける事になる。

さて……

甥っ子共のやりたいソフトというのは、『Wii みんなのスポーツ』。

1本で、テニス、ベースボール、ボーリング、ゴルフ、ボクシングが出来る、

お手頃、兼、『Wii』入門編 とも言えるソフト。

中古で適当な値段で売っていたので、迷わず購入。

更に、こういうスポーツものは、1人でやるより、複数でやる方が当然面白い。

本体同梱では、コントローラーは1つしか無い。

という訳で、コントローラーを購入する事にした。

何故か、カバー付きの物しかないので、それを購入。

目的の物は手に入れたので、甥っ子共々、帰路についた。

……

……だが……

ここで、ちょっとした落とし穴がっ!!!

家に着いてから気がついた。

ヌンチャクって"別売り"なのなっ!!!!!

やられたよ……

……再び、買い物に出掛ける私の姿があった……
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

ブログランキング